形をする事で、感情が整う^^

記事
コラム
清々しい初夏日よりですね。
お洗濯ものがさっぱりと乾きそうですね・・・
ベランダでは
母の日に頂きました、カーネーション始めミニバラ、ラベンダーの鉢植え
のお花達も、ポカポカおひさまが気持ち良さそうにしていますー^^

この写メはヨガウエアです。笑
ヨガを始めて10年になります・・・ 何とか続けてきました。
ここまで熱心に教えてくれた先生には、感謝しきりです!!
で、このヨガ、
ポーズをする事でそこに集中し「今ここにいる」=マインドフルネス
状態
その反対が
気が散り、思考があちこちに飛んでしまう「今ここにいない」=マインドネスレス状態

そう、日頃のモヤモヤから解放され、感情が整うのです。
ヨガに限らず他のスポーツでも同じ事かと思いますが。
私がここまで続けてこられたのも、この感覚「マインドフルネス」状態
を再確認したくて、レッスン後の清々しさを体験したくて、
かな。。。
皆さんは、どんな事、どんな時に「マインドフルネス」状態になりますか?
好きな事をしている時!!もこの状態ですよね^^



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す