初夏日和になりましたね^^

記事
コラム
こんにちは。お元気ですか・・・
暦の上では立夏を迎えました。確かに今年は暑くなるのが早い気がします。
衣替えをきちんとしないまま・・・カラーボックスの蓋を無理くり空けて夏物
衣類を引っ張りだしては着ております。笑
今日は、図書館で「大切にしたい 日本の暮らし」を借りてきました。
もう一度、うる覚えな二四節気、七十二候、雑節、太陽暦、太陰暦、太陽太陰暦
その他の風習&行事をおさらいしたいと
思います。
長年、日本人をしておりますが・・・以外と知らない事って沢山ありますよね。苦笑
それ聞いた事あるけど、本当はきちんと咀嚼していない「モヤモヤ」解消に
努めようと思います。、<楽しみながら・・・>
きちんと知る事で、改めて日本人で良かった~と思える事沢山あると思うから^^

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す