【2級ライティング便利表現⑲】remain

記事
学び
「~のままである・残る」という keep みたいな意味の remain。

なんとなく意味は分かるけど、会話やライティングでは使った事がない。

そういう方は多いんじゃないかなと思います。

今回はそんな remain を、英検2級ライティングで使えるように書いてみたので、良ければ参考にしてみてください。


Many consumers purchase environmentally friendly products, but the situation remains unchanged.
(多くの消費者が環境にやさしい製品を買っているが、状況はちっとも変わっていない。)
*purchase「購入する」/ environmentally friendly「環境にやさしい」

Although the amount of food that people throw away is decreasing, much more still remains to be done.
(人が捨てる食べ物の量は減ってきているが、まだまだなすべきことはたくさん残っている。)
*the amount of ~「~の量」/ throw away「捨てる」


両方とも最初の導入や、最後の結論の段落で使えそうですね。

こういう皆が難しくて使いたがらない単語をライティングで使えると、「語彙」や「文法」の得点UPに繋がるので、ぜひ挑戦してみてください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す