【2級ライティング便利表現⑩】slash (大幅に削減する)

記事
学び
タイトル通りですが slash は「切り裂く」という意味の他に「(予算や人員などを)大幅に削減する」という意味を持ちます。

以下のように使えますね。


The impact of the pandemic on company operations was huge, and many companies in many sectors slashed hiring.
(会社運営に対するパンデミックの影響は大きく、多くの企業が採用数を大幅に減らした。)

If a company slashes salaries, workers will lose motivation.
(もし会社が給料を削減したら、労働者のモチベーションは下がるだろう。)


「削減・減少」とくるとdecreaseを思い浮かべますが、ライティング中で decreaseを1度使ったなら、2度目はslashに代えてあげれると、「語彙」の得点向上につながると思います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す