2021.3.3 文章って難しいな。

記事
コラム
こんにちは、Sizu屋です。
最近は何だかやる気が落ちている日が続いており、ショボン(´・ω・`)な日々を過ごしております。
理由はなく、そう言う日が不定期に来るので仕方ないのですが、とりあえず日光でも浴びておこうと思います。(光は大事なので・・・。)

本日は、文面と口頭どちらの方が伝えやすいか? についてです。
昔テレビで、「メールと電話では印象が違う人がいる」と言っていた人が居たのを最近思い出しました。
理由は最近はメールやメッセージによるやり取りが多くなり、普段仕事している様子と比較すると、メールなどのやり取りの方がどちらかと言うと、馬鹿丁寧な感じになるからです。
決して普段の口調がおかしいと言うことは無いのですが、私はメールなどのメッセージの方が落ち着いて、伝えたい事が記載出来るので、丁寧な文章になります。
結論を言うと、個人的には文章でのやり取りの方が合っているのだと思っております。

現在の副業はメッセージによるやり取りが多いので、この特徴は非常に助かっているなと思っております。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す