メンタルが強ければどこでも上手くいく、絶対

記事
ライフスタイル
はいこんにちは!今日のブログはタイトルのまま!

あなたはメンタルは強いですか?
自分自身絶賛メンタル強化中です!笑

なんで、いきなりメンタルの話しているかと言いますと
ふと今日思ったんです。自分のパフォーマンス出せてる時の自分すごく落ち着いている事に
鳥でも私に止まる勢いで落ち着いてるんです。
余計な事一切考えてないので作業が無駄なく早い
呼吸ひとつで体から頭の動きまで全く変わるんです
いつも何気なく行ってる動作ひとつでこんなに変わると思ってなかった

少し前の自分は一つでも上手くいかない事あると許せませんでした
自分のエゴで怒るのは相手の為にも、自分の為にも全くならない事を
ようやく気付けました

メンタルが落ち着いていないと、いつも出来ることも出来なくなり
無駄な事考え始めて行動に無駄が出て・・・良いことゼロですよ

そんな自分がメンタル弱さに気付いたのがゴルフです
練習ではうまく行ってるのにコース行くと全くダメになって
もうそうなったら笑顔ゼロですよ笑
そんな最悪なコースを経験して気付きました。
技術の前にメンタルじゃん!!!と

そこから始めたのが少しのミスは許容する事。まーいっか!です
これ口にする事で頭で考えた事が自分の口に伝わってさらに耳にも入って効果抜群ですよ

まーいっかの使いすぎは信用も失いそうなので使い過ぎ注意ですけど笑
私がやってるメンタル維持のコツはポジティブな事沢山、口に出すことです
中々いいですよ。みなさんも困ったら使ってください!まーいっか!

あと、みなさんがこれ良いよ!ってやつあったら是非教えてくだしい
今日よりいい明日にしましょーや!!

ここまで閲覧ありがとうございます。
また来てください^^


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す