人生はお天気のようなもの

記事
コラム
今朝はよく晴れて暖かく、風も穏やかでした

昼頃から風が強くなり、体感温度がぐっと寒くなりました

昼下がりには真っ黒な雨雲が空を覆って、雨も降り始めました

そんな中、ネコにあげる缶詰めとおもちゃを買いに行き

夕方になってお店から出ると・・・

雲ひとつない真っ青な空。どこまでも青く広がっていました


そう。

変わらないものはないんです。

苦しいとき、うまくいかないときって
あたかもその状況が永遠に続くかのように
どこかで思ってしまっている。

どうにかせねば、何かしなくては と焦って
それなのに
思うように動けない自分を責めて否定して・・・


だけど

始まったものは必ず終わるし

何かが終われば必ず次の展開がある

現象はつねに変化し続けるーーこれは宇宙の法則です
(平家物語に出てくる「諸行無常」というやつですね)。

だから

無理に変えようとしなくていいんだよ

変わりたい、変わりたい、
こういう自分に変わりたい、

その気持ち・願いを胸(ハートチャクラ)のなかに置いて
大切に 大切に 大切に 寄り添っていましょう

かならず変わり目がやってきます。

お天気が変わるように・・・



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す