直近2日間で明らかにサービスPVがバズってます

記事
ビジネス・マーケティング
だがしかしで、バズっているとはいえそれで相談が来る!とか急増とかではないので、安心してください(笑)世の中そんな甘くないよというところと、データを示します。

直近のバズリデータ

あくまでバズりとは、僕のブログ内での話ですから、そこは誤解せず。
2024-01-11_14h26_10.png
直近30日間で、右側が明らかに上に跳ねてませんか?
これが、1/9では60PVくらい、1/10においては109PVとなっています。平均値、つまり僕のブログでは15PVくらいが一日で普通なので、4倍~6倍なのでこういうグラフになると。

データとしてはそれだけです。
あと、これは出品サービスが複数あるのですが、99%こちらの起業アイデア出しが占めていますので実質このサービスがどこかで紹介されたか、してもらったかなんでしょう。そこは分からないです。知っていたら教えてください(笑)

おそらく3日目には消えるはず

こういうのって一喜一憂として、嬉しいじゃないですか。嫌がる人はいないというか。でも、慣れていたり、経験している人にとっては、「冷めた」感じで「そういうこともある」ってなるんですよね。

実際にこれで相談が増えたとかそういうことは現時点で観測できていないので、たまたまサービスPVが何かしら原因で上がっただけ。他の方もどうかわからないですしね。それだけとなります。

3日目、今日どうなるかもまた分かりますし、あとそもそもですが、長続きするものでもないでしょう。

よって、淡々とやっていくのがいいのと、そう簡単に一発何か奇跡とかはないってことです。現実はそんなもんです(笑)

とはいえ期待値として底上げされることもありえるかも

そうやって打ち消しちゃうと面白さが減るのもあるので、あわよくばーみたいなところがあってもいいんじゃないかと(笑)どっちやねんって感じですが。

結果的にバズが落ち着いてどうなるか。最初の平均値より下がると笑えますが、まあそうはならないんじゃないか?

ちなみにこれはブログとかでなく、サービスなので、そこもポイントですよね。同じユーザーが何度も見ても増えないと思い込んでますが、公式のヘルプでは、

2024-01-11_14h42_11.png
となっています。なので本人はカウントされないですが、同じ人が何度見てもカウントされているかもしれないですね。うーん(笑)

まあそれくらいにして、そういうこともあるという話題でした。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す