『運の捉え方』

記事
占い
ども~、皆さん元気い~~!
「さぁ、もっと幸せに!」が、このブログのテーマです。

あなたは「運が良い方」ですか?
それとも「運が悪い方」ですか?

こんな質問にすぐ答えられる人は、あまりいないのでは?

どちらかと言えば……と言いながら、『まさに今、あなたが置かれている状況』で、「運が良い方」とか、「運が悪い方」とか答えるでしょうね?!

例えば、運が良い方では、
○「今は深刻な悩みがないから」
○「昔より楽になっているから」
○「家族が近くにいてくれるから」とか

運が悪い方では、
×「結婚相手が見つからないから」
×「仕事が忙し過ぎるから」
×「病気が良くならないから」など

まぁいろいろ出てくると思います。

それらを総合的にみて「運が良い方」かな?なんて思うのかもしれません。

こうやって考えると、運が良いか悪いかは、今、現在に大きく左右されています。

たとえ今が不調でも、本当は「運は良い方」、「だからまた良くなる」と言えるようになりたいですね。

運は変動します(そこが宿命との違い)。

だから「運」の捉え方が大切だと思うのです。

運の低迷期に慌てないで、
 大らかな気持ちで時期を待ったり、
 信頼のおける人に相談してみたり、
 好きなことに没頭してみたり、
 いつもと違うお店で食事してみたり、
 プチ旅行してみたり、
 昔読んだ本を読み返してみたり、
 真剣に部屋の掃除をしてみたり。

こうやって自分のエネルギーを高めましょう!

そのレベルの高い状態で、選んだ方向や選択肢はあなたにとって、必ず自分のためになると信じて良いのです。

「あの時、こっちを選んで良かった!」と思えるよう、自分で決めて進むのです。

キンおじさんは、運が良かったこと(○)は覚えていますが、運が悪かったこと(×)はちゃんと覚えていないです。

ちなみに先週の競馬「ダービー」はしっかり勝ちました。馬券の低迷期を脱したかどうかはわかりませんが…。


これからも「四柱推命」を活用しながら、「幸せへのアドバイス」で皆さんのお役に立ちたいと思っています。

次回以降も、キンおじさんのブログ、よろしくね~~。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す