【話すと信念が変わる】

記事
ライフスタイル
【女性は、男性の4倍もの不安を感じやすい】
男性よりも女性の方が美に対して
気を使っている事は誰もが感じている事だと思います。
女性の方がビューティーに興味を持っているのは
男性よりも色々なことを考えられる美的感覚があります。
逆に男性は何か一つのことを突き詰めたり
何かの分野に対して斗出した能力を持っていたりします。

どちらがいいわけでもないですが、
僕はビューティーを提供するものとしては

男性にしろ、女性にしろ
キレイになったり、カッコよくなって
影響力を上げて、欲しいと思っています。

単純に、恋愛とか、仕事、パートナーシップにかかわらず
見た目は周りの人に影響力を与えます。
例えば、街中を歩いているときに、
目の前の人に急に話しかけられて

めちゃくちゃ困っている人がいるとします。
その人の容姿であなた自身は関わりたくないか、
その人の容姿で助けてあげようかなって、
感じてしまうと思います。


A:の人は髪の毛はボサボサ、フケまみれ
ボロボロの服を着ていて、靴もサンダル。
皮膚は浅黒く、爪に黒い垢が詰まっている。
汗臭くて、いかにもホームレス風の感じ


B:に人は髪の毛もジェルでバッチリ決まっていて
スーツを着こなし、靴もピカピカ。
肌にも艶があり、爪もキレイに整っている。
何だかいい匂いがして、
ギラギラしているわけでもないし、いい人そう。

このAとBの人が目の前にいて
「携帯電話を貸してください!!」って

言われたら、あなただったらどうしますか?
シュチュエーションで変わるかもしれませんが、

おそらく、どちらかを助けてあげる場合
Bの方を助けてあげると思います。

見た目だけで判断するわけではないと思いますが
見た目は非常に大切だということです。

清潔感や、表情でも大きく変わります。


多くの男性は、見た目を重視してしまいますが、
女性の場合は、多くのことを考えられるので
単なる見た目だけではなくて

見た目が良くなっていくことで
周りからの見る目が変わってきたり
自分自身の自信にもつながっていくので
ビューティーに対してパッションがあるのです。

単に見た目をキレイにするだけではなく
自分自身の自尊心や自信や
生きる活力

「キレイになりたい」という思いは
自分らしく生きたいと願う女性の本能だと思います。

だから美容院に行ったり
エステやヨガ、
健康に対しても意識が高い。

すごいことだなと思います。
尊敬します。

「キレイになる」ことに対して
お金をかければいいというわけではなく、

自分自身を大切にする精神は
自分らしく生きるために必要だなと感じます。

僕もこうやって、そうなんじゃないかなって
色々な人と関わり合う中で感じますが、
こうやって言葉にはしていますが、

言葉だけでは言い表せない
それぞれの思いがたくさんあるのではないかと思います。

色々な相談を受ける中で
それぞれの思いが色々あり、

やりたいことや望んでいるもの。
やりたくないことなど。
様々な生活環境の中で
自分らしく、よりよくなりたいという思いが
あるのだと日々感じています。

迷っていたり、キレイになりたいけど
どうすればいいのかわからないっていう方や

色々な悩みをお持ちの方がいれば
ぜひ、聞かせていただきたいと思います。

僕自信、相談することができなく
苦しい思いをしたこともあるので
話して少しでも楽になって欲しいと思っています。

5分でも10分でもいいので
話してみませんか?

ぜひ、お待ちしています!!

けすんけ



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す