占い師の仕事は心の医師なんですね?

記事
占い
占い師の仕事を1年でミニチャットを含めて2000件受注して分かった事は、占い師と言う仕事は心と現状を診断してその症例から占いを通して道しるべを提供する仕事だと言う事。
やればやる程、難しい仕事だと感じます。
自分の人生すら全てが思い通りにならないのだから他人を導くと言うのはとてつもない重たい様な難しさを感じたりします。こちら任せで依存しようとする方もいて自分の人生だから自分の頭でも考える必要がある訳であくまでもこちらはお道具箱で貴方様にこう言った能力や道もありますよと言う選択肢の一つ
を提示するのになぜか昨今はこちらに言えば何かをしてくれる様な神頼み的な感じになっています。
診断をするとラインブロック(音信不通)されて7カ月経つのですがいつ会えますか?復縁出来ますか?と言われるとどうして良いか分かりません。ラインブロックされている時点で会いたくない、連絡を取りたくないと言う意志表示で病気で言うならステージ4な訳です。それをどう処方すれば良いのだろうか…切ないですが医師でも重病患者はある意味、手の施し様が無いと言う訳です。人間で神ではないですから手の届く範囲の方を救っていると言うのは事実です。なので占い師は神でも魔法使いでも無いので診断によっては無理です。と言えないものなのかなと感じます。そこで引っ張る方がお互いにとって時間もお金も無駄にしなくて良いと思われますすが。。。復縁(別れ話、音信不通)の相談に来る人ほど、どうにかして連絡を取る手段だったり音信不通で別れ話をしたいと言う人が多くて困ります。男性に多いのですが(これも問題だけど)自分が悪者になりたくないから別れ話をしたくないから音信不通になる人も多いと言う事(あえて別れを言いたくない。)大抵の女性は音信不通になった時点でパニックってどうにかして連絡、別れるなら別れるとちゃんと話をしたいからとこちらに駆け込み寺で来る人もいますが確かに別れ話をちゃんとしないで向き合わない相手に問題があると思います。ですが、もうそれすらしない不義理の人をいつまでも追いかけていても自分がみじめになり時間がもったいないので飼い犬にかまれたと思って次の人や自分の幸せになれる為の努力をした方が結果的に幸せになれると思います。命が後一か月だったらそんな事に費やしてる時間ある?と。選択肢は変わりますから。好きな事して好きな人といて楽しい想い出を作る。それをしていかないと時間は有限ではないです♪
今年は海外半移住(ヨーロッパ)したいもう1個願望があるのでそれも叶えたいと思います♪
仕事は好きな仕事、合う仕事をした方が良いと思われます。
仕事を持っていない専業主婦の方程、刺激を求めて秘密の恋や恋は盲目がちになっていると感じているので違う事に目を向けて世の中に貢献していれば視えて来る世界は変わると思われます。
今月は月初めから手りゅう弾事件はあったけど友人の様に手術をしないと進行し〇ぬかもしれないから手術と言う決断を迫られた訳でその辛い事に比べたらダメージはあったけど大した事ないなと。人間不信にはなったけど…
こう言う事があると結局、婚〇恋愛する人って(そもそも嘘や裏切りをしている時点で…そう言う事な訳で。それでも完璧な人がいないから半分、目をつぶって真剣ならと相談にのっていたけど)そう言う人なのかな?って思ってしまう部分はあります。。。世の中、二股はいけないのになぜ不倫と言うのは許されるのか?(広い意味では許されていないけど)と思ってしまいます。
ただ現実的なデータでも結婚している半数の女性が婚外恋愛経験者と言うのがあるのと昨今は同時に複数と恋愛するポリアモリー(やもりみたい(笑))と言う言葉がある位なので明治維新位からの結婚制度と言うのはもう今の時代にそぐわないのかなと感じます。でも新宿に男女関係ないトイレは私は嫌なので入る事はないし、驚きましたけど。
風の時代に入り、この3年で色々、世の中、おかしい、変だよね?って(前から変だったけど)自分で調べて目覚めた人は今の時代は江戸から明治に移行して混乱期の幕末に似ていると感じるけど、江戸時代の日本は実は、凄く日本人の持っている技術は高くエコで人々は平和で楽しく暮らしていたと言われています。女性も仕事を持っていたので結婚、離婚も何度もしていたとか・・・
もちろん、身分はあった時代だけど、その身分の中で助け合って武士道で守られていた社会だったから日本は世界の富裕層達にこのままだとこの小さな国に自分達にとって都合の良い社会を正義感の強い彼らに壊されてしまうとなり明治維新で全て変えられてしまったのが所説だけれど。
それ位、実は日本人は武士道でそれぞれが自分の使命を持ちながら助け合いながら幸せに暮らしていた国だと言う事。100年以上昔だけれど江戸時代みたいなのを継承しながら自分らしく生きていける人が増えれば良いなと思います。
今日、元気な事に感謝して今を生きる事にフォーカスして生きている事に感謝したいと思います。ありがとうございました。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す