やろうとする気持ちはあるけれど英単語を覚えるのを苦しむ生徒さん、そんな方をサポートしたいです。

記事
学び
ご無沙汰しております、みていただきありがとうございます。
画像は自分が使っていた「速読英単語 必修編」です。

「単語なんて覚えられるでしょ」
というような発言はやってしまいがちだけど
実際そんなことない生徒さんもたくさん
教える側は過信してしまいがち
俺も単語はあまり苦労なく覚えられるが、数学とかはほぼ何もわからない。基礎の基礎もわかってない。苦しみしかない。給与計算とかもそう。蕁麻疹でる。
やろうとする気持ちはあるけれど覚えるの苦しむ生徒さん、そんな方をサポートしたいです。声に出しましょう、例文音読しましょう、頭でイメージしましょう、語源で考えましょう、よく見かけるアレで考えてみましょう、単語帳に線を引きましょう、

朝昼晩15分づつやりましょう、毎日報告してください、すごい前より覚えられている!もう一人でできますね!!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す