僕は、finenessとfinesseを混同していました。

記事
コラム
お元気ですか?ご無沙汰しております。

「究極の英単語 vol.4」(アルク出版編集部)というかなり難しめの英単語帳を用いて、ある方の単語学習のお手伝いをしています。僕は、finenessとfinesseを混同していました。oh man😅
※9741のfinenessと、10729のfinesseについて、ややこしいと感じましたのでちょっと整理したものを共有させていただきます。
9741→fineness(見事さ・立派であること)→発音は/ˈfaɪn.nəs/ (アメリカだとファイネス)faɪnnɪs イギリスだとファイニス
10729→finesse (手際の良さ・細やかさ)→ /fɪˈnes/ (イギリス・アメリカ発音・フィネス)→あのブルーノマーズ(Bruno Mars)さんの曲名ですね♬

今年ブログ記事を読んでいただいたり、僕のページにいらした方々、商品にいいねをつけたり、購入してくださった方々、誠にありがとうございました。
全然まだまだのレベルですが、少しづつ成長できたとも感じております、来年もますます成長し、単語学習や英語指導を通して、売上を少しでもあげていきたいと思っております。

みなさま良いお年をお迎えください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す