新似顔絵作成サービスのご案内

告知
デザイン・イラスト
ご好評いただいております似顔絵作成サービスに新しくお急ぎの方用のサービスを追加致しました。

料金は従来の似顔絵作成サービスに納期短縮のオプションを追加したものと同様ですが、より早い納品を実現させるためにお取引の流れに多少の違いがございます。
・受注可能枠は1枠のみです
・24時間以内の納品が可能かどうかお問い合わせが必要になります
・事前に全てのご指示をいただくことで線画・着色のチェックを省略し、指示が無い箇所についてはおまかせ仕上げになります
・最終チェックにおいて返信が無い場合でも24時間経過時にこちらから正式な納品手続きを行います

線画チェックや追加のご指示や修正をご希望の場合は従来の似顔作成サービスをご検討下さい。

以下、当サービスをご注文時に必要な絵柄なご指示についての説明をさせていただきます。

■絵柄の選択
絵柄サンプル.png

当サービスでは、2種類の絵柄をお選びいただけます。
絵柄A(デフォルメ少なめ):少しリアルに描くためご本人に似やすいです
絵柄B(デフォルメ多め):顔のパーツが大きくなるのでアイコン向きです

しっかりと本人に似せたい場合は絵柄A、
とにかく可愛い顔にしたいという場合は絵柄Bをお勧めします。
指示が無い場合は絵柄Aになります。

■構図の選択
絵柄構図サンプル.png

全身かバストアップか、どちらかの構図をお選び下さい。
指示が無い場合は全身になります。

■衣装(色のご指示を含む)のご指示
ご指示は写真でも文章でも可能です。
色のご指示も忘れずにお願いいたします。特に靴の指示漏れが多いのでご注意下さい。
・上の服
・下の服(バストアップの場合は不要)
・靴(バストアップの場合は不要)
ご指示が無い場合はご送付いただきました資料を参考にさせていただきます。
資料の再現が難しい場合は完全にお任せになります。

■表情のご指示
ご指示は写真でも文章でも可能です。
例:
口を大きくあけた笑顔
静かに微笑んでいる
きりっと口を結んだ真剣な表情 など
ご指示が無い場合はご送付いただきました資料を参考に作成、または自然な笑顔になります。

■ポーズのご指示
ご指示は写真でも文章でも可能です。バストアップの場合、腕の動きの指示があればお願いいたします。
例:
両手を腰にあてて両足を開いて仁王立ち
似顔絵LINEスタンプサンプルの「いいね」のポーズ
右手でピースサイン(バストアップ) など
ご指示が無い場合はご送付いただきました資料を参考に作成、または自然な立ち姿になります。

■仕上げ方法のご指示
仕上げサンプル.png

以上の4つのパターンからお選びいただきます。
塗り色はweb用の色コードでもかまいません(#FFFFFFのようなものです)し、「薄めの水色」のようなご指示でもかまいません。
ご指示が無い場合は①の仕上げになります。

⚠️ご注意
・お1人1点のイラストになります。(一度に2点以上の発注はできません)
・ご購入手続き後、トークルームが設置されてから24時間以内の納品となります。最初にお問い合わせをいただいてから24時間ではありませんのでご注意ください。
・受注可能状態になっていても事情によりお引き受けできない場合がございます。まずはお問い合わせ下さい。
・ご指示が無い項目はお任せになります。大切な個所は必ず最初にご指示下さい。(訂正をご希望の場合24時間を超える可能性があり、更に追加料金が発生致します)
・お問い合わせに対してのご連絡後12時間経過しても何らかのお返事がいただけない場合、こちらからキャンセルさせていただくことがございます。また、トークルーム設置後はご注文のキャンセルはできません。ご指示が無くても上記の内容で作業を進め、24時間以内に納品とさせていただきます。

🙏お願い
・必ず似顔絵を描かれる方の承諾を得てからご注文下さい。
・お写真は複数あると助かります。顔・髪型がはっきりわかる写真をご用意ください。特に背景が暗く、髪の毛の部分が背景に溶け込んでしまっている場合髪型がわかりません。ご注意下さい。
写真だけではわかりにくい部分があった場合、こちらの判断で作業を進めさせていただきます。
・オプションで商業利用が可能ですが、著作権はもっちに帰属します。データの再配布により金銭を得る行為、イラストの改変、著作者を名乗る行為などはおやめください。

■納品までの流れ
①ダイレクトメッセージにて、発注可能かどうかお問い合わせ下さい。
資料となるお写真と共に以下の内容についてご指示下さい。
・絵柄の選択(AまたはB)
・構図の選択(全身図またはバストアップ)
・衣装(色のご指示を含む)のご指示
・表情のご指示
・ポーズのご指示
・仕上げ方法のご指示(背景色が必要な場合は背景色のご指示)
ご指示が無い項目はこちらにお任せとなり、後に修正をご希望の場合は有料となりますのでご注意下さい。
お引き受けできる場合は12時間以内にラフをお作りし、こちらから返信をさせていただきます。
ご確認の上ご返信下さい。(ここまでの間は24時間に含まれませんのでお急ぎの場合はご注意下さい)

②お見積りのご提案を提出致しますので、内容をご確認の上ご購入手続をお願いいたします。

④縮小された着色後のデータをお送りします。
こちらで色や最終的な仕上がりをご確認いただきます。
色の変更などは無料で承りますが、作画を要する修正をご希望される場合は1回につき500円の追加になります。ラフと大きく違う修正はできません。ご注意ください。

⑤PNG形式にてデータ納品いたします。④の内容についてご返信が無い場合もトークルーム設置後24時間が経過した時点で正式な納品を行います。

サービスの内容について、疑問やご不明な点などありましたらお気軽にお問い合わせください。
ご検討のほど、どうかよろしくお願いいたします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す