似顔絵作成時にご送付いただくお写真について

告知
デザイン・イラスト
似顔絵関連のサービスにつきましては、ご本人に似ているかどうかが重要な要素のため、事前にラフをお作りして仕上がりをご確認いただいた上で購入をご検討いただくことができます。

お預かりしたお写真は似顔絵作成の為にのみ使用され、他の目的に使用することはありません。公開することもありません。
また、ご本人様以外のご注文の場合、お写真の送付・似顔絵の作成ともにご本人様からの了承を得ておいてください。

ご送付いただくお写真は1枚でも可能ですが、たまたま普段と違う表情であったり、角度的に情報が足りなかったりする場合がありますので複数枚あると修正の回数が減るなどより完成度が高い似顔絵をお作りすることができます。

お写真をご送付の際、ここはしっかりと描写しておいて欲しいというポイントがありましたらご指示いただけると助かります。

以下のお写真は似顔絵に影響したり、追加の送付、または文章でのご説明をお願いする場合がございます。
01.png
自撮りなど至近距離で撮影されたもの
 魚眼レンズ効果により、実際より目が離れたり鼻が大きくなったりしている場合があります

02.png
もとのお顔立ちが分かりにくいレベルで表情があるもの
もとのお顔立ちが分かりにくいレベルで表情があるものはそのままの似顔絵をお作りする場合をのぞいてご本人に似せることは難しくなります。
ご希望の表情に近いもの、または通常の表情に近いものをご提出下さい。
髪を後ろでまとめているなど髪型がわかりにくいもの
そのままお描きしたら良い場合は問題がありませんが、LINEスタンプなどで角度が斜めになる場合など、後ろ髪の描写が必要な際に情報が必要となります。「頭の下の方でだんごにしている」など文章で補填していただいても大丈夫です。

03.png
背景の暗い部分に頭が重なっているもの
頭のラインや髪の毛の長さがわからないため、実際とは違う仕上がりになったり確認などの作業で納品までの日数が余分にかかってしまったりします。
アプリなどで輪郭や顔のパーツを加工しているもの
アプリなどで加工されている資料の場合、ご本人の通常の顔を想定することは不可能です。「実際より少し目を大きく」「少し痩せた感じに」等のご希望にはお応え致しますので、加工されていないお写真をお送りの上文章でご指示ください。
加工した顔をそのまま似顔絵にする場合は加工されたお写真をお送りの上、そのようにご指示ください。

似顔絵関連の主なサービスは以下になります。他にもいくつかサービスを登録しておりますので、興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせ下さい。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す