人生悩みランキング!!1~3位

記事
コラム
こんにちは、モンサンミッシェルです。
学生時代は、、悩みは、母や姉にいったり、友人に愚痴ったり。そんなでした。
相談されることはあまり記憶がないです。
ただ叔母が姉である私の母によく夜電話してきては(遥か昔の話なので、固定電話ね)長電話で、中でも旦那の愚痴を言ってたんだと思います。私が寝る前に、隣でそんなやりとりを母の返事越しにきいてる私は、一言「喧嘩するほど仲がいいっていうもんね」とつぶやいて。それを母はびっくりして、笑って、確か叔母につたえてました。ゆかがこんなこと言ってるよって。

そのころには、漫画も読んでたので、その受け売りをいったんだと思いますが、いつもあーだこーだうるさい叔母を、大の大人をぎゃふんと、目が点になって、びっくりさせたことが私にとっては、かなり印象強く。

なわけで、

約38年生きてきて、お悩みランキング~

第一位! 職場の人間関係(27歳ごろまで転々としました。)
同じく第一位! 今のパートナー(5年メル友時代はなんともおもってなかったけど、つきあって1か月位から悩みは尽きず。今三度目の同居3年/付き合い15年+メル友5年)

第二位 続かない(習い事、住処、仕事、今のパートナー以外の過去の恋人)

第三位 疲労(マッサージや治療には、家賃の次に注ぎ込んでます。)

25歳ごろまでは、友人でも悩んでましたね。でも必要ない縁は切りました。あれは友情だったかどうかも定かではない。田舎で育ってなかったら必要ない関係だったと思います。おかげで無駄な交際費ゼロ~♪
親は早くなくなったので、親子関係で悩むことがなかったのは、救いなのかなんなのか。兄弟の悩みもゼロとは言いませんが、もともとみんな自立してるので、そこまでややこしくはなってないかな。恨みメールとかはありますけどね~~^^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す