なんで私ってダメなんだろうと思う時。

告知
ライフスタイル
こんにちは、日常で、なんかうまくいかない、他の人のようにできない、怒られてばかり、心配されてばかり。

そんな時に、どうやってその思いを消化していますか?

どんな時に、そういう思考がよく巡っていますか?

他の人のように、比べてしまうのには、どういう理由がありますか?

怒られてしまった場面を思い出す時、何を思い出していますか?相手の言葉?怒られたーーー!ていう印象?なんかグッと自分を潰して来る感じ?

今までよく言われてきた言葉はなんですか?

思考をめぐらすだけですと、思考のスピードの方が速くて、速くなくても占領してしまって、事実だったり、本当はどうしたかっただったり、どんな感情があったのかを見失いやすくなります。

そんな思考の時に、、


・否定せず聞いてくれる他人に具体的に話す。
・自分でも、ノートやスマホ、パソコンでもいいです。思ってる量よりも二倍、三倍の思いを吐き出す。
・今やることを疎かにしていないか?今は何の時間か。風呂ならばゆっくりつかります。仕事ならば、ふーっとため息吐いてもいいし、水分補給して仕事に意識を戻します。
無理に解決しようとせず。ひとまず横に置いておく(イメージです)

そのようなことを文字や通話サービスを通してお聴きしたり、場合によってはアドバイスしております。

ご縁や嬉しい評価をありがとうございます♪

まだお気に入りしてないよという方は、ぜひ応援がてらポチッとお待ちしております。

最後まで見てくださってありがとうございました。

それでは素敵な午後になりますように。
アンニョン💜(*´ω`*)

291BEBBE-3B82-4114-9DD3-EFDFCF998C0E.jpeg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す