こんばんは、モンサンミッシェル ・ゆかこです。
実は、私も身近な人がコロナにかかってということが今月中旬から、相次ぎました。
家族が先にかかって、、だったり、経路不明だったり。
オリンピックのせいか、余計に医療も崩壊してるため、
PCRも、かかった人の身内が濃厚接触者扱いになるので、そこを理由にしか受けられないそうです。なので、熱あるか、その家族しか、受けられない。
抗体?
抗原?検査も、やっぱり素人がやったくらいじゃあてにならないそうで。。。
ドラッグストアに抗原のは3000円台、PCRは16000円台で置いてあるので、抗原の値段くらいならと思いかけた頃に、そんな抗原検査当てにならないと聞いて^^;
そう、それで。今月中旬から私は、大好きなマッサージや癒しの時間だった、鍼灸もコロナ初期のように自粛して、予約していたものもキャンセルで。
そのうち、ココナラでヒーリングのお世話になるやも^^
自分にできるのは。トイレには、貯水タンクの上が手洗いがあるけど、
いつもならそこで水で洗って、タオルで拭いて、アルコール手指消毒して、でした。
今は、水で洗って、ペーパータオル拭いてすぐその下にはゴミ箱置いてポイして、アルコール手指消毒へ。
部屋内のアルコール消毒も、サボりがちだったので復活し。
換気も窓も少しあけ。
パートナーとの夕飯は一緒に作るけど。
食べるのはお互い別の場所で。という風に工夫しました。
SNSで、使い捨てにできるものは、全部やっただけでも家庭内感染を防げた例があったので。
万が一 症状出ても。衣類手洗いは、以前の一人暮らしで慣れたし!
バケツもタライもあるし!下着はいつも手洗いだしね!
あ!クーラーがひねくれてて、数日 水漏れしてました。それきっかけにパートナーと久々喧嘩もしました。
だけど今は、挽回してクーラー効いててよかった!
余談ばかりですが、私の誕生日明日9月1日 BTSのジョングクと同じなのですが、
別々にご飯食べるよ!となった翌日にパートナーはケーキ買ってきて(゚o゚;;
流石にそれは、、、と一緒に食べました。
だがしかし!奴は、、、私が抹茶味苦手なのも、生クリームのシュークリームもあんまり好きじゃないのも、モンブランもあんまり好きじゃないのも
わかってて買ったのか?
ってくらい、苦手なものオンパレードのお祝いで、いちごのショートケーキがあって本当によかった!
いつもなら一人2個ずつケーキ買う流れなのになんで今回ケーキ2個とシュークリーム一個ずつだったのか、、、。
抹茶オレも、小さいコップ一杯だけ飲んで、理由を言ってパートナーに飲んでもらいました。
というわけで、話ようやく戻しますが、
これを読んでくれたあなたの周りはコロナいかがですか?
最後まで読んでくれてありがとうございます。