ありーずぷらねたりブログ

記事
占い
毎日、命がけの日々が続いておりますがいかがお過ごしですか。 
ありーずぷらねたりでございます。 
はじめまして。よろしくお願いいたします。 
…長いですね名前…「プラ」でいいですよ…っておもったけど、分別ナニみたいだ。うーむ。 

☆「ありーずぷらねたり」由来でも聞いてみて。 

パートもバイトも休みになっちゃったし…あははは 
占いやろーぜ…!(小声)ってなって決めた名…源氏名…じゃない、なんていうの?魔女名? 
…の、由来は特にないです…って嘘ですが… 占いの先生もいないわけで…
私、牡羊座なんでそこからもらおうと思ったんですけど 
牡羊座のアルファ星(星座で一番明るい星)の名はハマル。 
カッコいいなぁとか思ったら「感染爆発」的な意味があるみたいでちょっとやめときました。(ウィキペとかの情報ですが) コラ。おいコラ。 
というわけで、「牡羊座ってプラネタリウムでもどうも見にくいよね?」ってぐらいの意味なんですが 実は最近はコロナ禍のせいでしょうか夜が暗く、けっこう星が見事かもしれません…。 
さてアリプラ。もうなんでもいい。 どんな奴かといいますと… デザイナーって言ってたっけな…デザイナーでした。

…いや、まだデザイナーですが…あんまりいうと身バレするんですけど、 
大体知られてるもんは作ってましたげえっへっへ 
あー
まぁいつか、デザインとしても楽しいものをここで作らせてもらいたいなって思ってはおりますが。…なんで今メインでデザイナーやってへんねんとかはちょっと置いといて。 

☆タロット歴20年我流。

ただ、当たる…とは言われております。 
タロットとの出会いは学童保育で見たタロット占い。 …あの時おねーさんが使っていたカードを探しているんですが、白黒で超かっこよかったの。 …でも、無いんだよね…

でも、はまっちゃったよ。 

ほらぁ、アレクサンドル…とか鏡…とか手当たり次第に読み漁り。
カードもたくさん集めましたが現在手元に残っているのは今のちょいとグロテスクな所がおちゃめなアンサタ・タロットと、おなじみのフルデッキ。
もともとタロットには厳密な決まりはない、とにかく自由!みたいなものですから… 一応ケルト十字とかトライアングルとかヘキサグラムとかもやりますが、いきなり変なスプレッドしてみたり(こういう時いい感じにキテます)
そんなんでもよろしいならば。 
今後ともよろしくお願いいたします。

さてと。 せっかくの作品乗せたりできるブログなので、次回からは…
私が描いているタロットカードなんぞをお見せしたいと思います。 
なんかファンタジー系とか…?うーん残念、美少女とか描くの苦手。
でもぉ…  

第一弾は 
…1番「魔術師」です。 
ではまた。

今宵の月の出は真夜中4時22分、まもなく朔ですな。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す