朔とコロナとマジシャン

コンテンツ
占い
・前置き…だって無視できないことだから。新型のあいつ。 

なんだかブログが積み重ね式みたいなので
ちょっと困っていますが続けます…
今の私たちの一番の関心ごとは新型コロナ…でしょう。 
実際ほんとうはそれを占いたい方が多いかと思います。本当に、切実に。
私だって…ある商業施設で働いていましたが、今は休業中で収入がぁぁ…
とはいえ、 無防備にGW後に開けられて大混雑しても困るのです…
ほんと困ってますよ。

しかし、占いよりも先に、はっきり答えは出ています…
どうしたらさっさと終わるか。
基本的には昔から疫病と戦ったやり方と同じことをすればいいのです。 
勝つというより「やり過ごし」ます。 
例えば十戒って映画。めっちゃ旧いですが…
(ゆるぶりんなーかっけぇよへへ)
あの中で、奴隷を解放しない古代エジプトに疫病がやってきます。
預言者モーゼについていく者がその「やり過ごし方」を実行し、それを守ればエジプト人も助かります。 
方法は、子羊の血を玄関に塗り(←ここんとこは宗教的なお守り) 
玄関を閉め、家にこもり、種なしパンと苦菜を食べて疫病が過ぎていくのをじっと待つこと。 
つまり、四の五の言わず、贅沢をせず、家にいればよい。 

じっとしてる場合ではないかもしれませんが、新型コロナは災害です。 
知り合いの医者曰く、現代の医学をもってしても厄介なところがあり、 
ワクチンを作ろうにも、ウイルスの振る舞いが狡猾なだけで、普通の風邪の変種なのでものすごーく大変だそうです。その医者の意見だけど。 
漫画「はたらく細胞」風に言うなら
「こびっと19…だれだっけ…?」ってぐらいの存在感なので、 
たとえ抗体ができても「忘れられやすい?」とか。 

 …… 。
ところで、コロナについて占うと
必ずあるカードが出て邪魔をすると私、言いました。
それは7番の戦車と19番、太陽です。 
太陽はこの際、コロナウイルスそのものと読み替えると 
(皆既日食の時に周りに出る白い光はコロナと呼ばれます…「冠」の意味) 
戦車とセットで 
「コロナウイルスという足のないものが運ばれてる」…と
リーディングします。 
太陽は、どの神話でもだいたい
馬車だの船だの乗り物に乗せられてますからね。
太陽はともかくこいつ(ウイルス)は運んじゃダメなんです。 
…ていうか、あまりにこの2枚が唐突に出すぎるのでお手上げです。 
ちょっとオカルトめいてきましたか。 

「戦車」が戦争の意味でありませんように。

で、
…それでもいいとおっしゃるならコロナ関連事案、占いますよ。 

・前置きが長くなりましたが…自作タロットカードの紹介を… 

第一弾は 1番「魔術師」です。 

グレイテストショウマン! 
若き魔術師。「光あれ」とか言った神様にでもなったつもりなのか、自信に満ちています。客がいてもいなくても、何かを始めようとしている男…
 実にスキルフルな男です。 
(女でも中間でもウサギっぽい人でもいいけどね) 
まず魔術師を語るには、
タロット大アルカナ22枚を簡単にご説明しなければ…。

タロットカードの絵札にあたる大アルカナ22枚は
1番「魔術師」から21番「世界」、そして0番「愚者」までを並べると、
一つの物語ができます。 
世界の創造、発展、堕落、破滅、そして再生、完成、
そして、次行ってみよぉという、
スクラップアンドビルドのサイクルのお話です。
そしてその1番たる「魔術師」は、「創造性、クリエイター、才能」などの
意味のほかに 、私の考察では
「1番の魔術師は人の業を表現している」
…つまり「神の御業」ではない、人間の業を表しています。 


なんでも、人間は何かを成すときには動機、意志、情熱、野心、
そして若さなどが必要です。 
いま足を乗せている世界、つまり地球では、
何かが欲しいのならば、その意志を持ち、
自ら動かなくてはなりません。


魔術のゆくえ…それはわかりませんが、
何かをはじめなくては失敗も成功もできない。
 人間は意志をもち、能動的であるべき知恵を授かった生き物なのです。

☆おや?丸い。 
私は今回の自作タロットには正位置逆位置を作っていません。 
実際のタロット占いでも、正位置逆位置必要ないかなって思ってるぐらいなんですけど… 
 ココナラの占いサービスでは正逆に意味があると判断したときはそう見ます。ご安心ください。 

それよりなんでウサギなんだよってツッコミ…

なんか、人間を描くのに疲れちゃった…からですが。  
はい、ここで私の可愛くもない使い魔?
うさぎのうさこを紹介いたします。  
…本名はハク、つまり…ニギハヤミコハクヌシ…
なんですけど、  
それは動物病院で恥ずかしくないためにつけた名前 。
(いや、かなり恥ずかしいと思うが!)  
うちのうさぎは代々うさこです。オスでもメスでも。 
usako_01.JPG

3代目。ついでに、オスです。
目が青いので多分ダッチです。  
白いの欲しかったわけではなかったのですが、たまたまです。  
…白いから、普通みんな見ないニコタマの目立つこと。  
怒られるとマ紫になり、
お盛んになっているとパッションピンクになります。  
  …まぁどうでもいいですが、うさぎのアレってすごいよね。  
話がそれました。  
次は「2番・女教皇」です。  
上弦の月くらいにお会いしましょう。  

ところで、切実なお願い。占わせてくださいw
仕事としてするにはまだまだこれからではありますが、当たる定評はあります。ご依頼お待ちしております。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す