くつろぐことの第一歩は〇〇のおはなし。

記事
ライフスタイル
こんにちは。ゆせくまです。

日頃、なにかとがんばりすぎたり、

気持ちを追い込みすぎたり、

人に気を使いすぎたり、

自分は一体なにをしているのかな〜など

感じることはありませんか?

そう感じても大丈夫。

くつろぐ時間を少しでも作ればいいのです。

そのための第一歩でとてもカンタンにできることを
ご紹介いたします。

それは、『深呼吸』です。


まず、一緒にやってみましょう。

①息をゆっくりと吐ききって

②約4秒で思いっきり息を吸い

③約7秒息を止めて

④約8秒で息を吐ききる


いかがですか?

少しゆっくりした気持ちや体の感覚になったのではないでしょうか?

お時間に余裕のある方は、繰り返してみてくださいね。

深呼吸は実は筋肉にもはたらいて血行を良くし、
脳にも新鮮な空気を取り込めることで、

体にも心にも作用して、

『くつろぐ』につながります。

くつろぐことによって、

本来のチカラがより一層発揮できたりするので

おすすめです。

私は日中もこの時間を取りますが、

夜寝る前は、これを繰り返しているうちに

眠ってしまっています。

くつろいで睡眠の質も上がるので、

今夜からでもぜひ取り入れてみてくださいね。

それではまた。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す