思い通りに生きるコツ

記事
コラム
思い通りに生きるために大切なことは、
何かが起きた時に、どのように受け止めて考えて行動するかということが
大切です。

人に会った時、自分から微笑むこと。
何かあった時、自分から、「大丈夫だよ。あなたならできるよ。」と自分に言ってあげること。
何か失敗しそうになった時、自分から、自分を否定しないで信じてあげること。
起こったことに対する反応や周囲への反応を、自分で選択して実行する。
他人に任せたり流されたり鵜呑みにしたりするのではなく、自分が、自分のなりたい自分を想像して、自分から信じて、行動に移していく、

そのような主体的な生き方をできるようになることで、
少しずつ、物事が思い通りに動いていくようになります。

もしどうしても、自分の選択や決断に自信がもてないのであれば、
電車や自動ドアが開く直前に、「開けゴマ」と心の中で言ってみましょう。
ドアは必ず開きます。
脳は、自分が願ったことが叶ったと勘違いします。
成功体験を重ねていくことが大切なのです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す