仕事に行くのがつらい!

記事
コラム
こんにちは!

毎朝、天候が悪く、気分が憂鬱になりますね(◞‸◟)

早く、お天気がよくなれば、気分も晴れるのですが、

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。


うちの息子なのですが、昨日から仕事をお休みしています。

息子は、自閉症スペクトラムという障害を抱えていて、
とても生きづらく、繊細です。

仕事に行きたくない理由は、職場の人とうまくいっていない事なんです。

息子は、その事が原因で、精神的に弱ってしまい、
少し身体に症状がでてきました。

このような事は、以前から起こります。
ストレスがでると、身体が反応するのですね。

こういう時は、無理をさせません。

そう、無理をしない。
親の私は、「無理に仕事に行きなさい!」とは言いません。

と言うか言えません。

仕事にいけないというのは、よっぽどなのですよ。

よっぽど、嫌なんです。

職場には、しばらくお休みをいただきました。

そして、ゆったりと過ごします。

心も身体も休めることで、少しづつ回復します。

そして、仕事へ向かうことは、回復してから考えます。

人は、つらい事でも、我慢してやらなきゃいけませんか?

つらいのには、理由があるのです。


身体や心を壊してまで、働くのは、違うと思うのです。

健康なくして、楽しい未来はありません。

健康であれば、何でもできます。

一度、身体を壊してしまうと、なかなか元には戻りません。

それを知っているから、人生はゆるく生きようと思っています。

無理は禁物です。

あたえられた命、自分らしく、輝いた人生を生きたいです。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す