人生は、うまくいかないことがほとんど。

記事
コラム
こんにちは(^^)

癒しの空間を提供♪ルナ♪です


最近は涼しくなってきましたね。
体調はいかがですか?

過ごしやすい季節になってきましたが、
秋バテの疲れには気をつけて頂きたいと思います。

人生の半分が過ぎようとしている私は、
毎日、悩みが尽きません(^^;

本当に、人生はうまくいきません(◞‸◟)

計画を立てても、思い通りにはいかない・・・。

思い通りにいかないと、ストレスになります。

ストレスが続くと、身体に不調が起きるので、
あまり、深く考えすぎないようにしたいですよね。

この、「人生はうまくいかない」って言うのは
ほとんどが、うまくいかないのですよ。

うまく行く事って少ないんです。

だから、始めから、「人生はうまくいかない」って思っていれば、
ストレスは少なくて済みます。

人は、やっぱり期待してしまいます。

相手に期待する、出来事に期待する。

この期待が、期待通りにならなかったら、
ガッカリしてしまう。

そして、「思い通りにならない」って思ってしまう。

だから、「期待するのをやめる」。

これを少しづつ実践するだけでも、
人生は楽に生きられるのではないでしょうか。

人(相手)は、なかなか変えられません。

自分が、「受け入れてみる」に変えると、
ストレスは減って、生きやすくなる。

人生を楽に過ごしてほしいです(^^)

それでは、また来てくださいね!

癒しの空間を提供♪ルナ♪でした。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す