新しい授業は必要か?

記事
コラム
こんにちは皆様。
今日は娘の仕事前に一緒に筋トレを行くことにして、朝からジムでいい汗をかいてきた。
筋トレの問題点は(問題だと思っているのは私だけ?)汗をかく事だ、私は汗には弱い、何が弱いって肌が弱い。
皮膚科の先生には、「あんた肌弱いな~汗かいたらシャワー浴びやなあかんよ。」と言われている。
しょうがなく、一セット服を持って行って、シャワーを浴びる、私の行っているジムはシャワーが1つしかない、なので娘と一緒に行っても私だけがシャワーを使って着替えをする。
娘は先に帰っているか、何処かで待つかなのだが、今日は待つのを選んで、スタバで待っていると言っていた。

慌ててシャワーを浴びて、荒れている皮膚に薬を塗ってスタバに向かうと、待っている娘が難しい呪文を唱えて買った物(スタバの注文はシロップ空くなめだったり、低脂肪乳だったりと解らない呪文が多い)を飲んでいた。
折角来たのだから、飲む間、話でもしようと、3つ椅子の有る丸テーブルに移る、横にはマスクをせずに本を読んでいる女性一人、座って話をし始めた途端、その女性が口に指をあててこっちを見た。

合図としては明確である、ブレーキランプ5回点滅は「あいしてる」の合図かどうかは解りにくいが、こちらは絶対に間違えようがない「静かにして(静かにしろ)の合図である。

スタバってしゃべっちゃいけないの?

私達はマスクして話していたので、その問題では無く、きっと五月蠅いのだろう、スタバでしゃべっちゃ駄目になったら、他の喫茶店でもそうなってしまう。

IMG_20200114_170220.jpg

考えてみた。

仕事などで待ち合わせて打ち合わせできないとなると、ホテルの一室でとなったりする、それではセクハラの温床になってしまう。

小学校や中学校の授業で、新しい授業が必要になる、汚い喧嘩の仕方の授業だ、どうやったら急所を蹴って逃げれるかとか、あるものを凶器にする方法とか、どこまでなら法的に許されるかとか、開きたい授業は沢山ある。

それは想像したくないので、出来たら喫茶店やスタバでは話がしたい、大層な望みだろうか。

いつも、有難うございます。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す