優先順位の先に有るもの

記事
コラム
こんにちは皆様。
連休中と言っても、私は失業中だから連休更新中なのですが、職場で外食禁止令が出た次女が、お家で焼肉しようと言って買ってきました。

お肉、お肉、お肉

脂肪を憎む私達には少し脂肪が多い食事、久しぶりの焼肉、いつも行くお肉屋さんで鳥しか買って無い娘が、牛肉を買った。

お姉さんがおまけで少し松阪牛をくれたので、最初にあぶって美味しー、火のそばに置いたら、脂が溶けてくる位のお肉。

脂肪になってもいただきます、後でトレーニングするもん、皆そんな気持ちで美味食べて飲む。

私と次女がジン、長女は焼酎、三女はノンアルビールで休みのご飯を満喫。

子供には悪いけど、この子たちが小さい頃はこんな事できなかった、4人子供が居ると、仕事と家事で精一杯、たまの連休は買い物と出来なかった仕事で溢れかえっていた。

遊んだりできなかったのに、今母の日にプレゼントを貰ったりすると申し訳なくなる。(喜んで貰っているけど)

子供と親が触れ合っていられるのは、ほんの少し、その少しを随分無駄にしたんだ。

一緒に居られる時間が少なければ少ないほど、その時間が大切だったと思う、東洋経済やビジネスサテライトに引き裂かれるんじゃ無く、子供と向かい合ったら良かった。(会社売るんなら、必要なかったしね)

此の所反省然りである。

時間は誰にでも平等にある、だからこそその優先順位を決める必要がある。

人のよって違うだろうが、子供と共に楽しめる時は少ない、楽しみたい時間を、今更ながらそう考えている。

優先順位は何ですか?

いつも、有難うございます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す