人生は楽しい

記事
コラム
こんにちは皆様。
休みの時間は飛びさすっていって、結局何をしていたのか、分からない事が多い。
何が抜け落ちたのでもなく、自分の時間が滑り落ちてゆく、そんな状態の自分が見える。
生きてきてそれなりに自分の足跡を付けてきたつもりでも、まだ足りない、まだ足りない、って心の奥で自分が言っている。

若い頃の勉強が足りないのは、重々解っているけど、それじゃない何か、きっと遊びなんだと考えている。

勉強しなかった奴が、何を言っているのかって言われそうだけど、短大でて直ぐに結婚した私は、遊びが解っていない。

ゲームはしたことない、卒業旅行は行けなかった、子供が子供を育てていた感じで、子供には迷惑だったろうけど、私も必死だった。

私なら25以下の人が結婚しますって言ってきたら、絶対もうちょっと待てって言っている。

IMG_20190701_120305.jpg

女の人生にはどうしても取られる時間がある(私だけかもしれないが)妊娠出産、育児家事、することがいっぱいの時期がある。

遊ぶなんて頭に無かった、今は時間はあるけど、自由ではない、何がと言うと気持ちが。

今は頭の中で遊ぶ、子供の時の空想力を駆使して、楽しんでいる。

神様と子供たちに貰った大事な時間を使って。

まだまだ人生は楽しい。

いつも、有難うございます。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す