只の料理の成果です。

記事
コラム
こんにちは皆様。

明日は用があるので、今日は娘と保存食作り、有機野菜の中に入っていたパクチーと思っていた物は、イタリアンパセリで、匂い嗅ぐまで解らなかった。
エスニックな物を作ろうと思っていた私たちは、方向転換して卵サラダ。

PXL_20210424_082443608.jpg
それでもパクチー欲しいと、買ってきて鳥のつくねパクチー一杯入れて、たぶん気分はタイになってしまうんだろうなー、タイフードのお姉さんには「日本人パクチー入れすぎ、タイの人そんなに入れてないよ。」と言われたので、本当のタイでは無いのかもしれない。

でも気分はタイ。

PXL_20210424_065636562.jpg
鳥チャーシューも作った、簡単で置いとける、何にでも合う、と三拍子そろった優れもの、写真で見ると見栄え悪い(写真技術の問題?)けど美味しい。

PXL_20210424_065629829.jpg
鳥はそれだけじゃない、鶏もも肉のハニーマスタードソース。
蜂蜜と粒マスタードの味が最高、鳥は安くて美味しい、我が家にはピッタリー。

PXL_20210424_053329008.jpg
人参と春雨のピリ辛和え。


PXL_20210424_053256076.jpg
大根のかつお醤油漬け

PXL_20210424_052204720.jpg
春菊のナムル

PXL_20210424_050850636.jpg
人参の甘酢漬け

PXL_20210424_050758445.jpg
小松菜の粉チーズ和え

PXL_20210424_044929205.jpg
いつものキッシュ風卵焼き

PXL_20210424_021640687.jpg
サツマイモペースト

PXL_20210424_082425410.jpg
リンゴの甘煮。

作っていたら、他が何もできなかった、時間使うの下手だなーって今思っています。

いつも書くのに頭を使っているけれど(ちょっとだけ)今日は使わないで書いているから、写真ばっかです。

でも成果を見ると、やった感が出て、やって良かったと感じる。

料理の楽しみは、作った後にあると、今日はちょっとワクワクして、楽しみにふけろうと思っています。

いつも有難うございます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す