文明が離れている

記事
コラム
こんにちは皆様。
一度すると二度目からは何事にも早くなる、のですが昨日金融機関に行って今日も又行くとは、早く行ける行けないの問題でなく、何処かに忘れたものが有ったのじゃないのか?
私の所為?
じゃないよね、と思いながら昨日言った道をバスでゆく。
昨日のフランス領はそれだけでは足りないのか、今日はお弁当ののぼりが出ていた。
フレンチレストランならシャルキュトリーとかフレンチデリとかいいようはあるだろうが、きっとのぼりが無かったんだな、何となく納得して前を通り過ぎる。

PXL_20210321_082824825.jpg
昨日と同じ人が受付に居て、デジャヴ(当たり前)昨日経験したばっかりだからな、と自分にツッコミを入れながら、担当さんを見つける、ヤッホー昨日は言わなかったけど、言ってみてもいいんじゃ無いかと思ったが、静かな店内で大声は出せない。
心の中でヤッホーは、保留しておこうと思った。
今日は昨日よりも早く終わる。
私だけで無く、中の全てが私に慣れたんだ、良かったこれで帰れると思って店を出た。

そこで私は慄いた。

バスが無い、無くは無いが一時間に一本ととんでもなく少ない、心の中では『ここは田舎か。』と言いながら、たぶん1分前に行ってしまったバスに思いをはせる事数秒。
私は立ち直りが早いので、駅に行くことにした、駅は約10分程度で付く、いくら電車が無くても、59分よりは早く着く。

遊ばず、きっちり帰ってきた。

車の便利を再確認、文明って良いな。

いつも有難うございます。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す