ショッピングとサスティナビリティ?

記事
コラム
こんにちは皆様。
ショッピングは好きですか?
私は買い物は嫌いですが、ショッピングは好きです。
これは私の中で明確な違いがあって、必要不可欠な物(お野菜やお肉など)を買うのが買い物、好きな服や、カバンなどを買うのがショッピングなのです。
これは私の中の定義で、他の人は違うかも知れません、けれど男でも女でもショッピングは好きなんじゃ無いかと、私は思っています。
IMG_20190519_085309.jpg
猫は家でお留守番で、皆で名古屋へ。

久しぶりの名古屋は、人が一杯で昔の人どうりが戻って来たなって、感じさせます。

買わなくても、見て回って、楽しみました。

子供の頃、母がもったいないと言って、ボロボロになるまで服を着ていたことを思い出すと、贅沢になったなと瞬間は考えて、次の瞬間にはコロッと買っていたりする。

人生は潤いも大切よと、自分に言い訳をしているけど、買ったものはちゃんと大事に使っているので、問題は無いと思っている。

サスティナブルな社会を考えると、使い捨てはいけないけど、ちゃんと使って駄目にして捨てるのなら、いいのかな?

サスティナビリティについて考えてしまう。

これからぼちぼち考えますか、ゆったり構えています。

いつも有難うございます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す