ギガバイトの頭欲しい

記事
コラム
こんにちは皆様。
皆様は記憶力は良い方ですか?
私はさっぱりです。
保存食を作りながら、何を書こうか考えるのですが、手を洗ってメモを書こうとした瞬間に、その考えが私から遠く離れて言ってしまう。

「なんだったっけ?」が極めて多い。

夜寝る時も、明日これ書こうと、ベットから起き上がった端に忘れる、若しくはメモに書いても、次の日に何を書いたかわからない。

自分で自分に『お前ボケてんじゃねえ』と突っ込んでます。
PXL_20210225_034314981.jpg
猫たちもなーにやってんのと思っていると思います。

猫のおやつも、やったのに「まだだよね」と言って叱られたりして、記憶力無いにも程がある。

忘れることは人間の素晴らしい能力だと、私は思っています。

何故かって?

苦しい事や悲しい事、辛い事を覚え続けるのは、きっと拷問だと思います。

人間は忘れる事で、過去の嫌な記憶から、自由になるのだと思います。

だからと言って、私は忘れすぎ。

何とか記憶容量を増やそうと、メガバイトからギガバイトにふやしたいと努力中。(そんな問題か)

猫に騙されない様にかんばってます。
(この子たちは、自分はおやつをもらってない可哀そうな猫ですという風な声で、ニャーと鳴いて惑わせて来るので)

ギガバイトの頭、目指して今日もゆく。

いつも有難うございます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す