見方が違う?

記事
コラム
こんにちは皆様。
昨日は買い物に行く前に、娘が写真指導をしてくれた。
痩せて見えるように、映す写真の取り方である。
PXL_20210307_001433023.jpg
横になってしまったが、どちらが痩せて見えるでしょう?
下の方かな?位しか分からない。
でも娘は絶対違うと言っていた。
私がちゃんと見ていないかも知れない。
人によって見え方はいろいろだ。
見せ方や見え方で物の感じが変わるのも、接し方が変わるのも当たり前なのだが、人との違いをあまり感じたりはしない。
こうやって、娘がこれだけ違うと言ってくれて、やっと人と自分が違うと解ってくる。
PXL_20210303_033528797.MP.jpg
頭の中は、きっと猫と人間位違っているんだろうと思う。

その違いを埋めるのは、言葉だったり、歌だったりするのだろうと思う。
そう考えると、自分の気持ちを表すことが難しい人は、きっと生きずらいのだろうと思う。

私は少しだけ手段を持っているから、言葉を届けたい。
できるだけ長く。

いつも有難うございます。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す