泣かんでおってよね

記事
コラム
こんにちは皆様。

今日は日曜で次女は仕事三女は休み、私は何時もの読書プラス文を書くのをしようと思っていた。

昨日は三女が保存食用の肉や野菜を買ってきていたので、三女が料理したら手伝おうと思っていた。

手伝う~、夫婦で家事やっているのなら問題になる言葉、使っちゃいけないのだよね。

私は今日はどうしても小説の更新がしたいので、頼もうと思ったら泣かれてしまった。

泣くか~、子供じゃないんだから泣かんでしょ、30過ぎとんのに、その頃私は子育て家事仕事で走り回ってたよ。

とはいっても共同生活、皆でやるのが良いんだよね、次女は余りせんけどね、三女曰く、私の時間は大事じゃないもんね、と言う事らしいですよ。

やるやるやるんですけど、じゃあ私の時間に合わせて欲しい、ゆっくりしてると何もできない。

PXL_20221015_205047430.jpg


結婚している時には、ホントの意味で走り回ってた、4人子供居て仕事有ると時間はどれだけあっても足りない。

「私もするよ、2人でやれば昼には終わるでしょ。」

それから下ごしらえして鶏肉を蒸すのだ、蒸した鶏むねを裂いたり、切ったりして分けて冷凍したり、保存食として食べたりする。

野菜や魚は任せたけど、野菜の冷凍もする。

こうしてると結婚している時の忙しさ彷彿である、離婚しても週一忙しいからは逃れられないのか。

ある程度は娘にして貰おうと言う私の想定は外れて、料理もして泣いたときに約束したスタバのフラペチーノも飲みに行った。

今日は四日市はジャズフェスティバルで人が多い、スタバも思った以上の込みっぷり、家に帰りたいよと思いつつ、注文して飲んできた。

久々のイベントで盛り上がっているのだな。

私はちょっと開いちゃった音を聞いて、うん、学生だしね、なんて考えたけど、私の耳が悪いのかもしれないので、言わないでおこう。

いつも、有難う御座います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す