言葉だけの納得

記事
コラム
こんにちは皆様。
今日は日曜日でジムに行こうと思っていたけど、三女が調子悪いと言っているので、寝不足の私も止めておくことにした。

この頃はジムも筋トレも休む日を作ったり、脂質多めの物も食べたりして、ちょっと依存性高めに見える三女も「止めようか。」と言ったりするので、依存的な物で無いと確認出来てホッとしている。

依存性は無いが、私はジムが好きで、出来れば毎日、それが無理でも2日にいっぺんは生きたい派。(そんな派が有ればだが)

チョット残念な気持ちもあるが、休むと何故か体重が減る、筋肉が落ちたのかと思うとちょっと違う。

PXL_20211001_065143831.jpg


筋肉量も計れる体重計なので、(正味本当かは解ってはいない)筋肉は減って無いと思う、だが体重が減る、脂肪が減る?運動もしていないのに?

それでも、減ってるのは確かなので、ありがたーく体重を測っていて、やっぱり減ると喜んだりしている。(娘にはそれ以上減らさなくて良いよと言われているが)
148㎝50~51㎏は普通なのかもしれないが、理想は48キロで尚且つ筋肉を付ける事を旨としている。

筋肉は33と出ている、出来たらもうちょっとそして体重は少なめと言っていたら、そこまでは要らんと娘の喝。

はいそう考えてゆっくり運動します、言葉だけ納得して見せた私です。

いつも、有難う御座います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す