太刀風居合のメリー苦しみます。嫉妬の何が悪い!

記事
小説
クリスマス?何それ美味しいの?散々、クリスマスはコンビニやケンタッキーを回ってフライドチキンを買い占めてカップルの夢を打ち砕こうと画策していましたが、今日は一日中、頭痛が酷くて寝ていました。神様は見ている……。絵にかいたようなクリぼっちなう。彼女ほしい……。

まあ職場がブラックで、暇な時間にお洒落も婚活もせずに自分のことばっかりしているから駄目だよね。

はい。太刀風居合です。冒頭の通り頭が痛くて午前中はずっと寝ていました。頭痛薬を飲んでも治らない。なんか孫悟空が三蔵法師に頭締め付けられる光景を思い浮かべました。それからずっとUnityの勉強。資格試験の勉強は何もしていないよ!今週の土日はオンライン研修で潰れることが確定。このブログも更新できるか危うい。何の特になると思いつつも更新しなかったら負けだと思い24時間以内に頑張って更新しています。Unityの話だけど、「薬草とったら回復」とか「HP/MPの概念」とか「攻撃/防御/ダメージ」の概念は分かってきました。計算できる!これだけでも楽しいですね!実家の誘惑で全く勉強時間が取れませんが頑張ってますよ!

お昼に久しぶりに本屋に行きました。(※自称)小説家なので本屋は大好き!地元のTSUTAYAに久しぶりに行ったのですが、並びがかなり変わっていました。ラノベ減っていたなぁ……。今日はやまもとりゅうけんさんの「金持ちフリーランス貧乏サラリーマン」を前半部分だけ立ち読みしていました(←そんなに長時間じゃないよ……ぱらぱらだし)。まあ一言で言うならサラリーマンは「一部の上位層」と「やる気なしお」しか得しないよ。仕事できる人ならサラリーマンだと損しているよ。フリーランスになれとは言わないから、とりあえず副業から始めようぜって言っていました。

読んでいる瞬間は壊れた人形みたいに首を縦に振っていたけど、家に帰って冷静になると……ねぇ……。副業の敷居が高いんだよなぁ。いや、夜中にアルバイトとかは違うってのは分かるけど、Unityでゲームをつくれるって何年後だよって感じだし。もっと集中力を持たねばなるまい。

それにしてもクリスマス腹立つ!いちゃいちゃカップル腹立つ!
もっと人間的に成長して……ごぼう抜きしてやるぅ!!!!ねるか。

【追記】実家の魔力半端ない。本当に駄目だ。ジェフ・ベゾス並みの集中力が欲しい!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す