今よりもずーーーっと幸福感が高くなる生き方

コンテンツ
学び


今よりもずーーーっと幸福感が高くなる生き方





「与える人になりましょう」







というようなことを









耳にする機会も随分と増えてきました。







中には、







「人に与えれば、その分自分にも返ってくるよ」











というようなことを聞くこともあります。









ただ、心理学的にいうと、







何かが返ってくるから与えるのではなく、









「与える」ということが、







「もらう」ことよりも









ずーーーっと幸せを感じられるということなんですね。









なので、









「人に何かを与える」









というだけで、











もう完結してしまっているということなんですね。









ただ与えると言っても、







何らかのモノやお金だけではなく、









「笑顔で人と接する」だとか、





「あたたかい言葉を遣う」







ということも一つの









与えるという行為に含まれていきます。









だから、特別な何かをするのではなく、









僕たち一人一人の心がけを変えていくことで、









「人に与える」ということができていくんですね。









そして、そんな風にたくさんの素敵なことを与えられた人が、









幸福者であり成功者なのだと僕は思います。







是非参考まで。







メリークリスマス!




動画はこちらです↓


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す