コミュニケーション能力を高めた先にある未来

コンテンツ
学び
これまで





人間関係のこと、





コミュニケーションの取り方のこと、







たくさん発信してきました。







こうしたコミュニケーション能力を







高めて仕事や人生全般を豊かなものに







変えていく一つのきっかけとなっていただければという風に







考えています。







2020年の5月の半ば頃から毎日動画での発信をしてきて、







7ヶ月以上が経ちましたが、







今日はこれまでの総まとめにしたいと思っています。





人間関係を良好なものにすると









コミュニケーション能力を高めると、











どんな未来が待っているのか?













ということを想像したことがありますか?









結論から言うと、









「自分のやりたいことや望みが叶う速度が格段に上がります。」







コミュニケーション能力が高くなると







人間関係の悩みがなくなるということだけではなく、









自分の仕事や活動を後押ししてくれる力が働いていきます。





この究極の状態を一言で表現すると









「人たらし」と言えると思いますが、









この人たらしになれば、









人生の質がどんどん上がっていきます。











僕自身今までいろんな仕事や環境の中で









過ごしてきましたが、









コミュニケーション能力が高く、





「この人は人たらしだなぁ」と







思わされる人の共通点というものがいくつかありました。







それを今回の動画で1つ







お伝えしています!







是非何かの参考にしてみてくださいね。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す