いつも心が満たされている人の考え方

いつも心が満たされている人の考え方

コンテンツ
学び
考え方には大きく分けると2つあると思っています。





まず1つは加点法の考え方。





そしてもう1つは減点法の考え方です。







加点法の考え方は







いつも自分や周りの人たちの







すでに出来ているところ、







素敵なところに目が向きます。







なので、







0点から始まり、





そこへ1点1点積み重なっていくので







いつも成長を感じられ、





心が満たされています。







一方、減点法の考え方は、







100点満点から始まり、







出来ていないところ、







ダメなところを見つけると、







そこからマイナス1点マイナス1点と引いていくので、







自分や周りに厳しく、







ダメだしの多い人生となりがちです。







加点法の考え方で生きられると、







自ずと人間関係も良くなり、







自分の人生をより豊かなものにしていくことができます。



今回も詳しくは動画でお伝えしています。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す