指輪でコンビニ決済のカラクリ

記事
ビジネス・マーケティング
From:篠田圭三

数ヶ月前に指輪を買いました。

人工ダイヤモンドと言われる
ジルコニアセラミックでできた指輪です。

まぁ、どこにでもある
良くも悪くも普通のデザインです。

でも… あることが1点、
どんな指輪よりも秀でていることがあるんです。


それは、この指輪…
決済ができるんです!

そう、Vizaタッチが内蔵されているので
コンビニなどで
この指輪を決済端末に近づけて
「クレジットで」と言えば
この指輪だけで決済が完了するんです。

しかも、充電は不要!

面白いガジェットがあると
つい、買ってしまう癖があるので
蔦屋で衝動買いをしてしまいました。

数ヶ月使ってみたんですが
めちゃくちゃ便利。


実際に購入する前に
使っている人のレビューを見たのですが
決済エラーが多いと言う記事が多くて
これ、大丈夫なのかな?と不安になりました。


それでも、指輪なんてつけない僕が
買ってしまった理由は、

充電不要で指輪で決済できる。

このわかりやすいオファーに
反応してしまったわけです。

こうして、わかりやすい
突き抜けた「ウリ」があると
ネガティブな印象もどこへやら…

ごちゃごちゃと考えずに
買ってしまったわけです。

実際に使ってみると、決済エラーは
今のところ2回だけ。

ネガティブなレビューばかりだったのですが
やっぱり自分で経験してみないと
わからないものですね。

この便利さは体感すると病みつき。
こりゃ、無駄遣いが増えそうです(笑


<わかりやすい突き抜けた「ウリ」>

これが手に入れば
あなたのビジネスは楽に廻り始めます。

あなたの商品やサービスには
わかりやすい「ウリ」はありますか?


もし、一言で「ウリ」を言えないのなら
このEBOOKをお読みください。

「突き抜けたウリ」を持った
9人の起業家のストーリーです。

いつか会社を辞めて起業したい方必読の書!


今日の一言:
あなたの商品やサービスに
「突き抜けたウリ」はありますか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す