昨日、面白ビジネスを発見しました。

記事
マネー・副業

「無水洗車サービス」というものです。

水無しで、洗車ってできるの?
と不思議に思って
色々と調べてみると… 

ノウハウを教えている会社や
既にフランチャイズ化されている会社
など既に何社かありました。

なぜ 水がなくても洗車できるかと言うと
特殊な溶剤で汚れを浮かせて
水をたっぷり含んだ布で拭き上げる。

と言う単純な方法でした。

この方法を教えている会社の
儲けの仕組みは、こうです。

まずは、 施工方法を教えることで
実地研修を開催して収益化ができます。

これが、20万円ぐらい。

次に、特殊な溶剤を売ることで
サブスクリプション的な利益が発生します。

この仕入れの金額は加盟しないと分からない感じでした。

さらにこの会社は
営業ツール(チラシの雛形)を
10万円ほどで売っています。

ここまで、合計60万円ほどの
初期費用がかかる仕組みでした。

初期投資60万円。

毎月の特殊溶剤の仕入れ代金。

特に、毎月のロイヤリティーも
ないようなので良心的な会社だと思いました。
(こういうのって、FCなら200万円ぐらいは必要ですから)

お勧めのビジネスモデルとして
紹介されていたのが

大型ショッピングモールの
駐車場に止まっている車に
このサービスを展開することです。

ショッピングモールで遊んでいるうちに
車がきれいになっている… と言うわけです。

それで思ったんですが
もし私がこのビジネスをやるのなら

ショッピングモールに来る
ファミリー層を狙っていては
あまり儲からない気がしますので

篠田なら、高級車に乗っている家に
直接ポスティングします。

または、 私の近隣には
ベンツに乗っているような社長さんが来る
ゴルフ場がたくさんあるので
ゴルフ場と契約を結びます。

そうすれば、
ショッピングセンターで
3000円(例えば)で行う無水洗車サービスが
高級車狙いなら、10倍の3万円でも可能になるわけです。

同じ作業をしても売価が10倍!
の可能性があるわけです。

起業をすると
何もかも1人で行わなくてはなりません。

なので、あなたの商品やサービスを
高く買ってくれるお客さんをターゲットにする。

これ、起業を成功させるコツの1つではないでしょうか?

今日の一言:
あなたの商品やサービスを高く買ってくれるお客さんを探そう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す