心が落ち着くよ

記事
コラム
先日、歯医者さんへ行きました。
待合室には大きな絵が飾ってありました。
確か、前回訪れたときは違う絵だったな~と思いながら
絵を眺めていました。
もうすぐクリスマスなので、BGMはクリスマスっぽいもので、ディスプレイもツリーやかわいいサンタさんでした。
歯医者さんや病院はほとんどの人が行きたい場所ではないように思います。
だって、痛いかもしれないし・・・なんだか怖くて不安になりますよね。
その場所にやさしい絵や音楽があるなんて、落ち着くし、少しは不安がなくなるような気がします。
世の中が不安や恐怖の中にある時こそ、絵や音楽が必要なんだなと歯医者さんの待合室で一人納得しました。

私は京都の老舗レストランのメニューの絵を描いたことがあります。
大きな絵で、お店の天井近くにお客様がよく見えるように飾っていただきました。
10年ほど前に描いた絵ですが、今も飾っていただいていると聞き
うれしくなりました。
コロナウィルス感染拡大が落ち着いたら、食事に行きたいと思っています。

日常が心から落ち着くかはまだわからない日々ですが、
少しだけ絵の力を信じてみませんか。
オフィスにもお家にも絵を飾ると心が落ち着きますよ。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す