今日は節分🎵

記事
学び
  こんにちわ(^^)/
  今日は節分ですね~♪節分は4回あるってご存じですか???
と!ゆう私が暦の勉強を始めるまで知らなかったんですけどね(苦笑)))
・・・季節を分けるのでそりゃそうか💦ですが・・・

まだまだ寒さある中ですが、暦の上では「春♪」の始まりです♡

         皆様は節分に何をしていますか?
          わが家は、お掃除♪豆まき♪
   いつからか(笑)みんなで恵方巻(夕飯楽で嬉しい(*´▽`*)!)
豆撒き(魔を滅する)で邪気を払った後は、副はうち・・・自分の中の赤鬼さん(怒り)青鬼さん(悲しみ)さよなら♪と年の数食べてます♪これ、年々きつくなりますが・お豆が美味しいお年頃になってきている私は食べきります(笑)!!!)

1年の厄除けを願い、年齢と同じか年齢プラス1個の豆を食べるといいそうです♪
      今年の恵方は「北北西やや北」とゆうことです(^^)/
             それではまた♪
TOR652.png


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す