Vol2.自分用のオリジナルアイコン #ココほし

記事
コラム

ココナラは欲しいもので溢れてる-買ったもの記録-

これまでココナラで作ってもらったものの中で、ドヤ!素敵でしょ!っていうアイテムと作者さんを紹介したいなって思います。
※作ってもらったものでノウハウの流出となってしまう物は現物公開はできないのでご了承くださいm(_ _)m

Vol2:自分用のオリジナルアイコン!

スクリーンショット 2020-04-19 16.28.51.png
SNSで利用する自分用のアイコンが欲しくって、依頼させていただきました!
(このブログのヘッダーも実は↑こちらです )

作ってくれた人

とりにくおいしいサマ

選んだ決めてはなんと言っても、このサービス内容に貼ってある大山椒魚をくわえている鶏さんのイラストですね、、、!
・かわいいのがいい
・ペンギン書くのがうまそうな人がいい
・どこかしらシュールなアイデア、構図が提案できる人がいい
というとっても拗らさせたコンセプトに耐えられる人を探していたので「ああ、この人しかいねーじゃねーか!!!」と思って申し込みました。

当時の私の無茶振り(すみません。すみません。。。。
ーーー
描いていただきたいテーマは「ゲームが好きそうなペンギン」です。ゲームコントローラーをもっている、とか、くわえている、とか、コントローラーのコードに絡まってる、とかそんなノリのポップな世界観をイメージしています。

テイストは、まさに、描かれているニワトリのテイストが好きで、丸っこいフォーム、シュールな点目、みたいな雰囲気を希望します。好きなテイストの画像を後ほど何枚か添付いたします。
ーーー
これでね。この無茶振りで、さらりと数案上げてきてくれて、お見せできないけども、本当に全部ツボだった!とりにくさん、神か!?私の性癖をどっかから観てるのでは!?

現在、このアイコンは社内SNS、Slackなどで大活躍です。
また、ペンギンを頼むときは絶対とりにくさんにしよう、お金がたまったら今度は他の鳥も書いてもらうんだ、、、そう心に誓った発注でした。

(そして、またペンギンのリピーターとなるのですが、そのお話は別の機会に)




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す