Vol1.マニアックな友人との東京観光プラン! #ココほし

記事
コラム

ココナラは欲しいもので溢れてる-買ったもの記録-

これまでココナラで作ってもらったものの中で、ドヤ!素敵でしょ!っていうアイテムと作者さんを紹介したいなって思います。
※作ってもらったものでノウハウの流出となってしまう物は現物公開はできないのでご了承くださいm(_ _)m

Vol1:マニアックな友人との東京観光プラン!

ちょっとこれは現物をお見せするにはいかないのですが、すごくテンションの上がるアウトプットだったので経緯を紹介します
東京観光にやってくるマニアックな友人と観光をすべく、2日間の観光プランを公開依頼でお願いしました
(史跡・サイエンス縛りで自分でも依頼書いてて引いた)
でも、公開依頼ってめっちゃマニアックなこと書いてもちゃんと皆さん提案をくださるんですね、、、色んな方から声をかけていただきちょっと感動しました

依頼内容はこんな感じ

ーーー
★友人の嗜好性
女性。史跡、博物館、科学館好きで、ブラタモリやEテレをこよなく愛する40代。ミーハー。肉が好き。牡蠣と帆立が嫌い。甘いものOK。コーヒー党。正座や座禅は苦手。設定厨である。お酒大好き。運動は苦手。自転車には乗れる。インスタ好き。
ーーー
★お願いしたプラン
観光プラン2パターン
 1.王道
 2.マニアック
A4で印刷して持ち歩くのを想定

★条件
・8~10時間くらいの1dayコース
・ランチか食べ歩きかカフェ休憩のどれかがはいる
・ディナーがはいる
・食事代以外の予算が1人5000円以内
・ディナーの予算は1人7000円前後
・都内で上野を含まないプラン
・移動手段は電車かバスか船
・不慣れなので移動手段のナビも欲しい
→ 駅の名前とかまででOK出口とかはいらない
・有楽町スタート、有楽町解散でお願いしたい
・サイエンスに寄せても史跡歴史に寄せても両方でもOK
・なぜその施設や場所がオススメなのか簡単な解説も欲しい
・どういうコンセプトのコースなのか簡単な解説が欲しい
・移動時間、各施設の観光時間の目安が欲しい
・地図はいらないです
→ 街中にある史跡などがはいる場合はGoogleMAPのリンク貼っておいて欲しいです
・事前予約必要な場所は無しでお願いします
・雨天決行

お仕事を頼んだ人

村上涼太郎サマ

いろんな方から提案を受けたのですが、村上さんに決めたのは「評価/感想欄」でした。一見ですね、出品サービスには観光プランとか、そういうのは出されてなかったのですが、、、評価/感想欄に「目黒散歩コースプラン」を頼んで素晴らしかった!っていう評価が載っており、それが決め手になりました(評価欄大事ー!書いていてくれた人まじ感謝)

本当に東京在住歴の長い私でも「知らんかったし!」という内容を盛り込んだプランをいただけて大満足です。しかも、ブラタモリ好きの友人のために、ブラタモリで登場した名所も調べて (放送回記載付き!)紹介をいただけたのは、友人にオオウケでした。

大変いい買い物ができたのと「人は出品内容によらないな、、、!」というココナラの奥深さを感じた経験でした。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す