アプリで出会った、オタク外国人男性友人の話。

記事
コラム
嬉しい知らせがあった。
”彼女ができたんだ、毎日幸せ♡”って。

彼と出会ったのは、10年以上前?だと思う。
記憶は定かでない、むかし、私は英語学習や海外交流のため、複数のサイトに登録してた。
Language exchange, Dating sites, Classifieds...
(もちろん、あわよくば恋愛結婚できるパートナーが欲しい♡はあったけど、
関係なく色んな人と交流したり、会ったりしてた。)

多分、この人との出会いは、恋愛サイト系だったような?
その時、私には先入観が無かった。
(そして、今みたいに業界・SNSが、”すべてがマーケティング・ショッピング”じゃなかった。ここ重要。)

私はアニメやゲーム、国内外芸能関係も興味がない、嫌いレベル。
なのに、この人は、安室奈美恵ちゃんのコアなオタクファン、追っかけ。
趣味嗜好には、いっこも共通点はない!
でも、会いに来ると言ったので会った。

案の定、食の好みすら全くマッチしない、
彼はお酒も飲まない、甘いものが好きで、ファミレス的な食が好き。
私は、お酒も飲む、私はauthenticな食が好き。
普通にご飯して、バイバイ~。

お互い、外見はもちろん、全く恋愛対象でない、趣味も全く合わないのは、最初から明白。
なのに、、、時々LINEとかしてた、”元気~?”とか。
安室ちゃんオシ活で日本に来るときに、会ったりとか。
それが、10年以上続いてる!!!

彼の年齢は、、、多分アラフィフ(安室ちゃんファン世代)。
なんの決意があったのか、、、彼は米国エンジニアを辞めて、今年日本に移住した。
私も、安室ちゃんは好き。国際的に通用する可愛いさ・美しさのバランスがある。しかし、彼女を崇拝する彼(しかもおっさんオタク)に、
一般人の彼女が出来るとは思わなかった~~~~!

おめでたい♪
















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す