STD って???

記事
コラム
最近は、日本でもマッチングアプリ、SNS出会いの恋愛・結婚はフツーになった。

STD って何?
性感染症(Sexually transmitted diseases )のことです。

国内・国際恋愛だろうが、恋愛問題の前に、とても大切な事。
なのに、日本に居ると話しづらい気がする。
でも、超~~重要なこと。

外国人から、”最近、STD受けた? 持ってる?”と聞かれたら、”なんて失礼な!!!”と怒ったり、傷つかないで下さい。
その人は、あなたと真面目に関係性、結婚など考えている人の可能性がある。
(もちろん、超遊び人のこともある、でも、いずれにしても、その人は社会性的な安全・責任を考えてる人です。)

何回か会ってみていいなと思ってる、あるいは遠距離で長くやり取りしてる状況などで、これを聞かれて怒っちゃう日本女性、、、もったいない。
これは、女性から確認するほうがいい、その方が男性も答えやすい。
(私だったら、相手が日本人・外国人問わず、アプリ出会いじゃなくても、付き合う前に、直接的でなくても確認するな~。)

おそらく、日本人同士の恋愛・交際で、”STD受けた? 持ってる?”なんて聞かれたり、聞いたりしたら、セフレ・フリーセックス志向者の認定されそうと心配になるのも解ります。

日本女性にとって、それは、とても失礼・侮辱に感じる人が多いと思う。
”浮気性・不誠実な人だから、そういう事を聞いてるんだ”、
”この人、私をイエローキャブ扱いしてるの??”とか、傷つく人が多い。

日本は実は性病大国、浮気、不倫、セックス依存症大国で知られている。
いまは梅毒の流行国でも有名。今は、サル痘とか、よく解んないものもある。
(性病の症状、完治については、自分で調べてください。)

STD検査について聞くことは、まったく失礼じゃない。
むしろ、それを聞くことは、自分の安全のため。特に女性には。
(タイミングもあるし、尋問の様に単刀直入に聞けと言ってる訳ではない。)

この話題を出すことで、相手のモラルや価値観も解るし、相手もあなたが誰とでも寝る様な女でないと解る。
きちんと話せないようなら、その恋愛は、真面目な交際や結婚には至らない。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す