【大けが】脂肪10%への道:day19【ダイエット極限実験室】

記事
コラム
あいさつ&結果報告
 1週間近く、更新できなくてごめんなさいね。試験ラッシュに追われて、まともに更新できませんでした。
 この間何をやっていたかというと、ずっと牛肉や豚肉だけを食べ続ける生活をしていました。これがなかなか難しいんですね。
 お肉って、検索すれば一応、どの部位がどれ位のカロリーがあるかはわかるんですが、実際には、肉によってまちまちなんです。
 たとえば、同じもも肉でもオーストラリア産と、アメリカ産と、国産では何とカロリーが1.5~2倍くらい違います。
 そんなこんなで、大体毎日1~1.5㎏ずつお肉を買ってきては完食していたんですが、全然うまくいきませんでしたね。
 そうは言いながらも、長らく超えられなかった24%の壁をやっと超えることができて、23%台に突入しました。ここからが勝負ですね。
IMG_2333 (2).PNG
早いとこ20%を切りたいですねぇ。

食事
まずは、牛ハラミです。低温調理でショウガと醤油味に仕上げました。
なかなかおいしかったですが、これは食べすぎたのか、食べていた三日間むしろ体重が増え続けました。
IMG_2296 (2).JPG

つづいて、豚軟骨の低温調理版です。
これは、ぽきぽき食感の軟骨が楽しくて、いくらでも食べられる感じでした。
ただ、あごが強くないと、骨が砕けないので、あごツヨツヨマン向けです。女性には無理です。
これも、部位がカルビということもあってか、スーパーハイカロリーだったらしく、食べるたびに体重が増えていきました。
IMG_2302.JPG

最後に、プルプル軟骨。
豚軟骨を、圧力鍋で1時間煮込んだものです。
めちゃくちゃうまい。。。
あのぽきぽき食感だった軟骨が、ぷるぷるのゼリー状になって、
こってり濃厚でめちゃくちゃうまい。。。
味は完全に、家系ラーメンのアジです。
味付けは塩で充分、豚のスープでコクがあってすごくおいしい。
IMG_2326.JPG

そして、どうやら、このプルプル軟骨が、一番体重が落ちるようです。
原理はわかりませんが、食べ比べた感じ、この食事の期間だけ、体重が落ちましたね。

参考:すべて計算上は3食で3000kcalになるように計算。
   ハラミは1.2㎏
   豚軟骨は900g

大けが
それはそうと、今夜まさに、大けがをしました。
シーテッドカーフレイズという、ふくらはぎのトレーニングをしていたら、ふくらはぎが

ぶちぃっ!!!ぶちぶちっ!!!

っとものすごい音を立てて切れました。

控えめに言って、死ぬほど痛いです。

あまりの音に、隣でトレーニングしていたお兄さんが駆け寄ってきました。

明日からの買い物、、どうしよう・・・クマった・・・🐻

こういう時、彼女がいないのがいけないね。

まだ病院に行っていませんが、1か月は最低でも脚トレ禁止ですね。

安静時にも強い痛みがあるものの歩行はできるので、おそらくは腓腹筋の中程度の断裂だと思います。

そういう兼ね合いで、同じく足を使う有酸素も1か月はストップになると思います。

減量実験に影響を出してしまうことを、心よりお詫び申し上げます。
IMG_2332 (2).JPG

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す