1日1000kcal生活:day18 リバウンドは気合で!

記事
コラム

あいさつ

さて、無駄にチートデイやって増えた体重は、どうします?
もちろん、絞るしかないですね。
たった1日で増えた3㎏なら1日で絞れるよなぁ?(脅迫)
というわけで走ってきました。15㎞。そしてさらにガンガン有酸素やってきました。
結果、どうなったでしょうか・・・^^

日次記録  

体重(前日より) ‐2.6㎏ 筋量-0.6㎏
仕方ないですね。筋肉がせっかくいい感じに戻ったんですが、だいぶゴリっと失いましたね。
体脂肪に関しては、ほぼ完全にリバウンド前に戻せたので、ここから無理に落とそうとすると再び筋量が減ってしまいます。
この辺で良しとしましょう。
ちょっと見づらくなったかと思うので経緯をまとめておきますが。

チートデイでふざけた量の炭水化物を摂ったら、普通に1日で3㎏体重が増えたので、摂取カロリーは1000kcalに制限しながらやれる限りの有酸素運動をやって1日で体脂肪は燃やし尽くしてきた。
ということです。

食事・運動記録

食事内容 朝食 鶏むね肉 1枚 300kcal
        ブロッコリー  300g

     昼食 プロテイン    200kcal
     夕食 鶏むね肉 1枚 300kcal

運動内容 有酸素運動 10時間 7000kcal
     ランニング 15㎞  2400kcal

合計  食事   800kcal
    運動消費 9400kcal
        ‐8600kcal

体感・所感

 結局、大体のことは気合で何とかなる。
こういってしまうと、このブログの意義そのものが揺らぎますが、そういうものだと思います。
 食べてもいいのか、いけないのか。そういうことは、食べてから考えてもいい。そう思った今日この頃です。
 さて、そろそろまじめな話をしますが、1日で身体につく脂肪なんてたかが知れてますね。イライラするくらいなら食べてしまってもいい。
 別に当日・翌日に、ある程度有酸素運動すれば、何とでもなる。

証明できたのではないでしょうか!(鼻息荒め)
では、楽しい、ダイエットライフを!


追伸
起きてる間ほとんど運動してるのとか、ほとんどキチガ〇イやん。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す