卵が先かにわとりが先か

記事
コラム
今日は引き寄せの法則について書いていこうと思います。これについては本もたくさん出ています。私も数冊読みましたが、ハッキリいってあれを読んで自分で出来たという人がいるなら挙手して欲しいくらいです。

その前にそれなりの講座に通っていたとか、スピリチャルな人のブログを読んでいたなどあればちょっとは違った視点で読めるかもですね。

メンターと『願えば叶うエイブラハムの法則』という本で一年間8人グループを作り教わりました。読んで線を引き気になる箇所はノートに写しどのように感じているかなど感情からの感想を書きます。
そして月一は必ずzoomでシェア会をしました。その間も課題を出して貰って取り組むのですが・・・『抵抗』が出るので課題に向き合いたくなくなったりするのです。真面目な人というか、今年は進化するな抜けるなと思う人は取り組んでいました。私もその一人です。『抵抗』についてはまた詳しく書きますね。

とにかく生きるのが辛かったその世界から早く抜け出したくて一生懸命でしたよ。
だってまずは生活するお金が必要だから固定給として安定させたかったからね
課題をスルーできるわけなかったんですね。窮地に何年もたたされていましたからね。向き合っても向き合っても取れないブロックがあったんですね。

まっそれだけ一番欲しい物・パラレルワールドではすでに手にしている物ってなかなか入らない設定になっているんでしょうね。

とはいえ貧乏まっしぐらというわけでもなく、激しいジェットコースターの人生でした。大きなみたこともない大金も手にした事もありました。

そう!!人の借金まみれのお片付けをしていたかと思うと思いもよらないお金が転がり込んだりとアップタウンが激しくてね。エネルギーが放出しっぱなしだったんですね。何が起きているかというと、お金より自分の価値はいつも下にしていたのでお金に振り回されていたことに気付いたんです。

そこから私の諭吉に対しての快進撃が始まりました。おのれ!!みておれよ
私が必ずあなたをコントロールしてみせると決めました(笑)

大切なのは【気付けるか】そしてその後【決める】ことなんです。
紙切れだったんですね。お金はね。印刷された紙に価値がつけられていてそれが必要なの人のところにグルグル回っているだけなんですね。

どんなに知識があっても経験があってたくさん資格をもっていたとしても
それが必ずお金を引き寄せるとは限らない。スタイルよくて美人でも恋愛運がいいわけでもない。地位や名誉があるような家系に生まれても必ず幸せで安泰な生活を送れるとは限らない。

全て平等で成り立っているんですね。

お金に長年泣かされてた時お金さえあればと思ってたけどお金が入ってくるとなくなる心配が増えてきた。長年に渡りなくなっていく恐怖を体験させられました。そしてに人間関係がもつれました。この関係は大丈夫だと思う身近な人でねそしてそのお金は戻って来ない体験は・・・10年以上私を苦しめました。

そんな体験のお陰でねお金がなくてもなんともなくなりました。一時期は10万単位をお財布に入れて心の満足を試していましたが・・・全く埋まらずでした。
今は空っぽで出かけることもあります( ´∀` )お金の執着を外したらお金ってあちこちから寄ってくるようになったんです。


気がつけば入ってなくてお金払う時に『あっ』てなるんですよ。でも不思議となんとかなってしまいます。

さていつも長いお話しになってしまいますね。大切な心の話しですからね仕方ありません。どうやってお金からコントロールされなくなったのか・・・
それはお金の事を計算しなくなったからです。

でもジャブジャブ使っていた頃との変化は計画を立てていること。月にどのくらい必要なのか把握していてそしてもっと細かく通帳からの引き落としの日にちと金額を頭に入れています。後はお金があるないに関わらず本当に払いたいとこにだけ払う事にしました。例え100円であっても気に入らない店員がいる所やよく飲みに行っていたところでも波動が悪いと感じたとこにはもう足も運ばなくなりました。これについてもまた書きますね。


欲しい物・欲しい金額・必要な数字を的確に焦点を合わせておきます。
ラジオやテレビと同じ仕組みですね。Hzという周波数が合わないとラジオは聞こえません。一桁でも違ったら電話は繋がりたい相手に繋がりません。

たまごが先かにわとりが先かと考える事がよくありました。

引き寄せの法則は気分が先で現象が後です。なので気づきが先で決めておかないと欲しい物は完全な形で手に入りません。パートナー選びも住むとこも環境や色んなとこも惜しい( ´艸`)とならない為にも自分がどの状態なのかを知ることが大切なんですね。

私の過去は真面目で人に尽くすのが美徳と思っていたので私頑張りますタイプでした。節約もとても上手でした( ´艸`)頑張っているつもりもなかった。
でも気付いたんです。愛が不足していたので欲しい愛を必死で人に与えていたんですね。お金がないと思っていたので節約しなきゃお金がなくなると思っていたんですね。スカスカエネルギーでしたから全部空回りでした。

『ない』世界を思いっきり創り出していたんですね。

どんな自分になりたいと本当は思っているのか気付くきっかけになれるように
【あなたの魂からの伝言をお伝えしています】

背中を押されるか・思ってもみなかった事が伝えられるか・聞いた後に閃きが起きます。まずは知る事なんですね。あなたは何者になろうとしているんですか?















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す