他人軸と自分軸

記事
コラム

自分の今の気分は知ってますか

今気分がいいですか?
どうしてうまく行く人と
いかない人がいるんでしょう

私は以前は何をやってもうまく
行かずに泣き寝入りや
人のやらかした事の尻拭いする
事が私の役割りでした

今は・・・昔の自分から比べる
と雲泥の差
何が違うのかは自分軸で生きて
いるからです
でた!自分軸
と思う人もいるかも
しれませんが、自分軸を作れな
いで生きている人ほど信用なら
ない人はないと今では思ってい
ます

他人軸の人は信用できない

だって、平気で嘘つくしね
疲れているのに『私は大丈夫
だから』て口癖でいう人ね笑

ポッカリ胸が埋まらなくて
なんなんだろと毎日モヤモヤ
しながらも『大丈夫』といって
自分をよくみないで誤魔化して
いる人・・・そして子供が心配
とか、自分以外の将来のことを
眠れないほど悩んでいたり・・

ご近所や自分の狭いコミュニティ
の噂話を鵜呑みにして心配したり
して1人でざわついたりしてね
そうだと思い込んで怖がったり
してしまう症状が他人軸なんです

他人軸から自分軸へ

この他人軸話は以前の私です
酷い波動ですね(苦笑)

今世の私の課題は『お金
お金と時間
お金と人
お金と愛 など

お金は愛で・時間で・エネルギーで自分
そのものだということを教えて貰える経
験をたくさんしました
何も起きなく平和な毎日だと人間て怠け
者のように一日寝ているかもですね

不便さを知るから何か考えだす
人との違いを感じるから調べ出す
憧れが出るから気付き出す
嫉妬心がそれらを教えてくれます

他人軸の頃は自分のスケジュールが
ほぼ他人のスケジュールで動いてい
ました
子供がいる家庭は特にそうですが
一呼吸おいて考えるのもいいですね

私の場合シングルになったからこそ
『本当にその送迎いる?』など一旦
考えてから 
人に頼んだり甘えたりして自分の時間を
作るようにしました

余った時間こそが本当
にいい気分になって
その隙時間に癒しが流れて気持ちよく過
ごせていけるんです
そして『また頑張ろうってね』って
思えます

これが他人軸から自分軸に変化した
時に発見でした

ちょっと過去を回想すると・・

結婚したての頃義理親に電話攻撃されて
いつも電話がなっているような幻聴が現
れたり、家にいても安心出来ずにいつも
イライラして日中は子供抱いて実家に逃
げていた時期もありました

しかも大した用事ではなくパチンコの
送迎とか・・缶詰の缶切りを持って来い
とか・・朝八時ごろからかけてきて
電話に出ないと30分感覚でした

今ならハッキリ言えます
『あなた間違ってますよ』ってね
旦那の親だから嫁だからで自分のエネ
ルギーではなくて他人のエネルギーと
他人が創っている常識の中にまんまと
ハマっていたんですね

その経験があっての今はエゴではなく
自分の魂との繋がりで生きているので
闇を抱えて生きている人との繋がりは
薄らいできていますし波動が合わない
人達とは知らない間に距離が生まれて
います

結婚している18年間は子供がいて
くれた事が私の生きるエネルギー源
でした
色々あったけれど今となっては感謝する
体験でした

自分軸になった時一旦全て
をリセットして自分の親との関係性で
さえぶっ壊したほど自分の闇のルール
が自分を苦しめていたことを知りまし

経験してわかること

やはり人の心や背景がみえずに思いや
りにかけて生きてしまうと死に際まで
自分にそれが戻るというのをその家族
にみせてもらいました

同時にみせられていたのは私の中の闇
だったんですね
この意味がわかると人の悪口は
恥ずかしくて言えなくなります(笑)

他人軸だと私を責めてくる人はいますが
自分軸に変わると褒めてくれたり真似し
てくれたり協力してくれたりする人がい
てくれます

闇が内側にあるのは誰でもですが
それを光に変える力を自分でつけないと
闇は光に変化せずずっと自分を攻撃して
しまいます

闇が光に変わるのは『気付く』だけなん
です
だから
不愉快なことを知る必要があります
嫌いな人と一緒にいる必要があります
悲しい事に巻き込まれる体験もあります

で、自分はどうしたいの?
と自分と話すキッカケがやってくるんで
魂の声を聞くというのは他人のルールの
中においている自分の存在をそこから救
出できるようになります

自分軸は色んな人を幸せにできる

自分の親との関係性は一旦壊しましたが
子供2人の成長をみせることや私の生き
方をみせる事で今は何も言われなくなり
なぜがセッセと夜のおかずをほぼ毎日作
ってくれるようになりました笑

最後まで読んで頂いてありがとうござ
います
ここまで読んで頂いたあなたには
愛の光が届きあなたにきっと気付きとい
うギフトが届くことでしょう

今日も明日も明後日もずっといい日が続
きますようにお祈り申し上げます

see you(^^)/~~~marでした


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す